JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年8月28日日曜日

50作業・燃料タンク取り付け・その他

場所を移動して、配線・その他の作業

130Gの燃料取り出し部分を、50のタンクに移植

燃料ポンプも130Gの物を使っております
残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎたとは言え、毎日あちいですな(^^;
ラストスパートちうのgoriデス。

さて、機関係・足回りなどの作業も終わり、
いよいよ詰めの作業に突入!

以前お借りしていた作業場所は、
僕の都合上配線などの作業がやりにくい為、
新たに場所を変えての作業となりました。

んで、その他のちょこちょこの作業なんですが・・・

・運転席のドアロックが出来ない(リンクの錆による固着)

・運転席のドアを開ける際フェンダーに干渉し、
とんでもない音(ンゴギギギ~ッ)がする。

・ボンネットの位置が合わない(そもそも調整不足)

・グリル・ヘットライトべゼル・エンブレムなどもキタナイ

・各部錆による、動作不良など(その他にも沢山・・・

まっ、この辺りは古い車なので、仕方ありませんな(^^;;;

と、まあこんな感じなので、
配線作業の傍らで同時進行の予定デス。

あっ、そうそう、構造変更の書類も完成しております。

前回クジラの時は、1週間程で決済が下りましたが、
50はどうなることやら・・・・・

構変時の書類は、運輸支局の決済が下りた後
詳細をアップしようと思います。

ご自身で、エンジンスワップをお考えに
なっている方々に参考にして頂ければ幸いです。

では、また来週ですなw




2011年8月21日日曜日

50作業・お盆明けからの途中経過

機関・足回り・その他の作業を終え、配線待ちデス

ラジエーターロアーホースに電動FAN用のセンサーを付けます

130用のロアホースの全長も縮めたかったので一石二鳥

うむ。位置関係もピッタリデス

キャニスターはクジラと同じ位置に

130用では長い為、加工して調整出来る様に

Tomさんに手伝って貰い、130より50に使う配線を外します

お盆休み中に、どうにか目途が付きほっとしているgoriデス。

さて、今日は朝からドシャ降りの大雨。

しかし現在配線が無い為、50の作業は手待ち状態。

配線は・・・北九州某所に在る130のドナーに付いたまま。

となれば休む訳には行きませぬ!

てな訳で、大雨の中コンビニで買ったカッパを着て配線を外しましたw

午前中、作業を終えた頃に雨も止むと言う状況でしたが・・・orz

勿論、待ってる間にも出来る所はシッカリ進めております!

今週頭に加工に出した、燃料タンクの加工も
来週には出来あがる筈。

さっ、ラストスパートです!!!



2011年8月15日月曜日

50作業・リアブレーキ・マフラー

社外新品ブレーキシュー

全て外して分解・洗浄

勿論、ホイルシリンダーもO/H済みデス

へ~、スラッシュにもこのタイプが在ったんだ~

クジラにはそのまま付いたんですが・・・

50には角度が合いませんでした

中間タイコ仮付けちう

ココからが面倒デス

50の横は、80ハイラックス

めでたく着地

お盆休み・・・皆さんは如何お過ごしですか?

僕は50の作業デス。

いや~、毎日暑いですが、何とか進んでおります。

えっ、何故そこまでするのかって?

勿論10月開催の、CROWN SLEEPERS琵琶湖オフ会にて
Tomさんの50クラウンをデビューさせる為に決まっております!

50は加工箇所が多く、クジラの様に130の部品が
そのまま付かず中々苦労しておりますが、
どうにか終わりも見えて来ました。

後少しデス!





2011年8月10日水曜日

50作業・ラジエーター・ファンシェラウド取り付け

電動ファン・その他

ファンのサイズを確認する為、ラジと合わせます

ステーまでは着けていたシェラウドに合わせて・・・

余分な部分の鉄板を切り抜きマス

塗装して完成~。

どうです?カッコイイデショw

取り付け完了!

かなり際どいですが、プーリーをクリア

上部固定用ステーは130純正を加工

生まれて2度目の海に恐怖し、ゲンナリちうのチビ太w


どうも。年に1度の海水浴に行って来たgoriデス。

先週から頑張っていた、ラジエーターが完成しました。

今回、50のラジエーターでは明らかに容量不足の為
130の物を使う事にしたんです。

取り付け画像を見て頂くとお判りかと思いますが・・・

ええ、とっても狭いんです。

もう苦労しましたよ、本当に(^^;

クジラの時はそのまま使えた為、全く加工は必要無かったんですが、
50はエンジンとコアサポートのクリアランスが狭く、
ファンカップリングの装着は事実上不可能です。

従って、シェラウドの厚みを1㎝で作り、
電動ファンも厚み5センチの物を用意。

勿論、取り付け方法は130純正のまま、
ボルトオンにて取り付け出来る様工夫しています。
ココ、僕の拘ってる大事なポイントです!

今週末より、お盆休みに入りますが、
僕は勿論50の作業デス。

お盆休みの間に、何とか着地させたい所ですが・・・

ガンバリマス(^^;;;

あっ、最後の画像は・・・オマケデスw