JZZ20

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1JZ-GTE

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2014年10月26日日曜日

今日のお仕事(リレーBOX配線作業)


今日はリレーBOX内の配線を整理し、車体側と接続

室内に引き込んだ配線も、エンジンコントロール用と
それ以外の物とで大まかに分けて置きますばい♪

約半日を費やし、エンジンルーム側の配線は修了~

リレーBOX内の不要な配線は、後日整理ですな(´∀`)ノ


先週より、配線接続作業に取り掛かっておりますが・・・

ちょいとばかり時間が掛かっております(^^;;;

いつもなら、取り敢えずザックリと最低限の配線を繋ぎ、
2日もあればエンジンに火が入るんですが、
今回は要所を押さえ各パートをフィニッシュしながら
配線接続作業を進めておりまする。

エンジンルーム側の残る作業は、
エアクリ取り付け・エアコン配管接続って所ですかね。

来週は、室内側配線を接続しエンジンに火を入れたいと思います♪( ´θ`)ノ

さて、約2年寝かせてたエンジンは、無事に目を覚ますのか???(^^;;;

そんじゃ、また来週~w



2014年10月19日日曜日

今日のお仕事(燃料タンクホース交換・配線引き込み)


今回もオプティマを使いますばい(´∀`)ノ

下に潜ってガソリンタンクのホースを交換

カチカチに硬化した金魚ホー・・・いや、ガソリンホースw

ホースバンドも含め、全て新品に交換ですな♪

下回りの作業も終わり、久々の着地

あ、ひと段落した所で、カップヌードルカレーですカレー

室内に引き込む配線を延長ちう

B+の配線は今度整理します~

室内は現在こんな感じですな

また来週~(^^;;;

先週とはうって変わって、良い天気でしたなぁ。

もう眠くて眠くて・・・w

眠いからでは在りませんが、作業も捗らず(^^;;;;;

来週位には、エンジンかけたいなぁ・・・

ま、頑張ってみますw

2014年10月13日月曜日

今日のお仕事(配線接続の下準備)

JZS133から外した、エンジンルームメインワイヤー

結束を解いて、不要な部分を間引きます

オルタの配線と水温センサー(ファンCNT用)を纏めます

リレーブロックまでの長さを調整ちう

エンジンワイヤーを組み込んで、次の作業へ


次はインストルメントワイヤー(室内側)の下準備

これはECUに必要なカプラね

インストルメントワイヤーから毟った配線を
各部に仮接続しカプラ記号を確認

ECUから引くのはこの2個のカプラ

雨が激しくなって来たんで、自宅に持ち帰り解析します

各システム毎の配線図&艤装図(各カプラの位置図)

ふう(^^;;;

休憩を挟み、4時間程で解析完了♪

台風・・・ヤバイですよね(^^;;;;;

直撃コースっぽいので、一応は養生して来ますた(´・ω・`)

さて、53ワゴンの作業も詰めの部分ですな。

今回は手慣れたJZSの配線ですから、気分は楽ですよw

リレーブロックも、エンジンルームに設置しますしね。

まあ、いつもの事なんですが、配線接続前の下準備って面倒w

台風も来てる事だし、予想通り午後から雨が降って来たんで、
ハーネスを自宅に持ち帰り解析作業を進める事に。

明日は作業出来るかなぁ・・・

多分無理なので、明日はお休みにします(^^;;;





2014年10月5日日曜日

今日のお仕事(クーラー取り付け&雑多な作業)

室内機も、中途半端に現代風な中華製ですな

大きさは昔と変わらず・・・(´・ω・`)

リキッドタンクの位置を出したいので、
リレーボックスを先に取り付け

配管接続の都合上、この位置にしか取り付け出来ず・・・

キットに付属の配管は長すぎなので、
不要な部分をカットしカシメ直します

アクセルペダル&ワイヤーも取り付け完了♪

今日も、面倒な作業をチマチマやっちょりました(´∀`)ノ

まあ、この辺りは嫌でも地道にやらないと、
何時まで経っても終わらないんで頑張ります。

来週末は、配線作業をやりたいと思いますばい。

そんじゃまた~。