2010年9月9日木曜日

ラテラルロット 交換

最近、やたらと忙しい仕事の合間を縫ってようやく交換しました。
ブツは先週位に届いていたのですが、休日は知り合いの車の改造・修理、平日は仕事・休み時間は会議で身動きが取れず、先程取り付け・調整しました。

交換理由は、ローダウンした事によるデフセンターのズレ解消の為ですが、細かく説明するとデフセンターがズレていると、2分割式プロペラシャフトが一直線にならない・太いホイールを入れると、リアフェンダーとタイヤの隙間が左右で違うのが目立つ。と言った弊害が出てきます。

どちらも今すぐ故障に繋がる致命的な不具合ではないのですが、長い目でみると、ペラシャの軸受けに負担が掛かったり、前後のタイヤ位置が違う事により、微妙にハンドリングに影響が出ないとも限りません。平たく言えば、タイヤの位置が左右で違うと、何だかカッコ悪いのです。

ロットの方は、RS-R製のJZS-130G用がピッタンコです。と言うか品番で追いかけると、GS13系クラウン・100系ハイエースなど品番が同じだったりします。僕のMS60にボルトオンで付いたと言う事は、MS50系~MS13系・GS系まで同じなのでは?と言う事かもしれません。責任は持てませんが・・・

と言う事でラテラルロットでお悩みの貴兄も試してみてはいかがでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿