いわゆる三種の神器って奴ですw |
こちらは、VVTソレノイド&エアホースクランプ |
ヘッドカバーを固定するボルトも錆ちょりますな |
左リビルト品 右既存品 |
ターボなんで、オルタを外すにも色々外さないと・・・(^^;;;; |
オルタを外すのは簡単なんですけどねw |
単なる交換なんで、15分程で完了。簡単でぃす♪ |
エアホース&ホースクリップも新品ですっ!新品っ! |
VVTソレノイドからもオイル漏れしてたんで、交換~(´∀`)ノ |
1本100円ちょっとのボルトなんで、迷わず新品にw |
グッフッフw 綺麗になりますた♪ |
50の作業を進める傍らで、
アテクシのクジラタソのお手入れをやっちょりますw
(専ら平日の休み時間ですがw)
オルタネーター・パワステポンプ・A/Cコンプレッサーの
リビルト品を小分けして仕入れてたんですが、
ようやく3個揃ったんで交換する事に。
いや、別段壊れた訳じゃないんですよ。
しかし新車時から比べると、それなりの年月が経ち、
各部のベアリングなんかも痛んでいるはず。
実はパワステポンプ・A/Cコンプレッサーからは、
若干ですがベアリング糸冬了っぽい異音が・・・(^^;;;;;
(パワステポンプはメタルです)
そして、お約束のVVTソレノイド
Oリングからもオイル漏れ。
その他、ゴムホースやホースバンドも
新品が数百円なので気軽に交換しております。
もうね、この際なんで、片っぱしから新品
若しくはリビルト品に交換してますよ。
だってね、それが新しいエンジンのメリットなんですからw
そんな訳で、次はサクッとタービン交換♪
と、行きたいんですが、アレは高いので
もう少し辛抱しないとね(^^;;;;
ま、じっくり進めて行きますよ(´∀`)ノ
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