先週、これをオーダーし忘れたんで、組めなかったんす(^^; |
先ずは、古いオイルシールを交換っすな |
整備済みのブレーキを組み込み・・・ |
ベアリング交換済みのドラシャを差し込み、 ハブボルトを締め込み完了♪ |
燃料ホースもくたびれちょりますなぁ |
うん、ポンプもそれなりやね |
ここも、新車当時のままかな |
と、これはホースの交換後ね |
トヨタは丁度の寸法にカット済みなホースしか無いんで、 ウチはメーター売りしてる日産純正ホースを使います |
ブレーキホースも新品交換っすよんw |
バン用のポンプ&ブラケットASSYは生廃なんで、 ポンプのみを新品と交換します~ |
アイドラープーリーのベアリングも交換しますた |
こちらは、先週からの続きですな。
デフ本体は組み終わってるんで、
今日はブレーキ&ドラシャを組みます。
この辺りは、組み立てるだけなんで
サクサク進めて小一時間程で完了。
次は、リアの下側に潜った序に、
燃料ホースを交換して行きます。
地味な作業で申し訳ないっすな(^^;;;
改造って、整備ありきなんですよ。
車って、消耗部品の塊なんですよね。
乗っても消耗するし、乗らなくても傷む部品もあり、
それらの部品を交換若しくは整備し、
出来る限り新車時の状態に近付ける。
+
オーナーの意向に沿った改造を、
ベストな状態で提供するのが自分の仕事と考えます。
そんなこんなで、来週も地味な作業が続きます。
あ、九州・東海地方が梅雨明けしましたね。
これから夏本番、今年は特に暑いと言われてますなぁ。
皆さんも、熱中症等にはくれぐれもお気を付け下されや~。
そんじゃ、また来週っ!
0 件のコメント:
コメントを投稿