フロントガラスを新品に交換したんで、序に洗車w |
先月?だったかに仕入れた純正キーレスユニットっす♪ |
事前にキーレスの配線を解析ちうw |
これは、車体側の艤装図ね |
ドアロックユニットの配線図 |
これは、キーレスユニットの配線図ですばい♪ |
ドアロックコントロールスイッチの接触不良を治すべく、 ドア内張りを分解w |
キーレスユニットの配線を、車体側の配線と接続ちう |
む~ん・・・マンドクサイ(´・ω・`) |
接続&動作確認も終わったんで、綺麗に纏めますた♪ |
ユニット本体は、容易に外す事が出来ない所へ隠しますw |
やっぱ、自分の車触ってる時が一番楽しいね(ぉ
どうも♪
先々週に引き続き、
ソアラタソのお手入れをやっちょりますw
購入当初より、飛び石とワイパー傷が酷かった
フロントガラスを、ようやく新品に交換しますたw
あ、外注なんで画像は無いです(^^;;;;;
んで、随分前に仕入れておりました、
純正キーレスをやっとこ取り付けw
いやぁ、この辺りは配線を調べるのが大変なんで、
ゆっくり時間が取れる時にやんないと
終わらない可能性があるんすよw
そんな訳で諸々の用事を済ませ、
朝10時から頑張って取り付けますた。
キーレスユニット側の配線は、事前に解読済み。
んが、車体側の配線は、ぶっつけ本番で解読し繋ぎます。
こちらのソアラ用配線図、実はちょいと曲者でしてな。
まあ、よくある事なんですが、自分のソアラとは
配線の色や位置が違う時があるんですよね(^^;:
なんか嫌な予感がしてたんで、やる気60%にてスタート。
作業を始めて10分、やっぱり違うw
こうなってくると、これかな?と思しき配線を
テスター&検電ペン片手に総当たりデスw
実際の所、ここからが長かった(^^;;;;;
社外のキーレスは、幾度となく取り付けてきたものの、
純正は初めてでしてな。
実際の動作や、解読した配線の接続先を探しながら
繋いでいくので、終ったのは午後4時過ぎですよ(^^;;;
ま、頑張った甲斐もあり、
ちゃんと使える様になったんですがね。
そんな訳で、トヨタマーク入りの純正キーレス
取り付け完了です♪
来週は、MS50の作業を
少しばかり進めてみようかと思います。
お楽しみに~(´∀`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿