GX100用の必要な部分を切り取って |
GS130用に移植w |
裏からも溶接してます('ω')ノ |
左から回転信号・ABS・SPメーター用 |
後日各センサーを取り付けて完成☆ |
元々のフェンダーを諦めて良品へ |
ベアリングも新品交換ですばい |
圧入ちう |
完成☆ |
ベアリングレース等も入れ替え 下準備の終わったキャリア |
連休初日はデフの組付けから |
組む直前ナットを自宅に忘れた事に気付く |
取りに帰った(´・ω・`) |
小一時間程で組みあがったよ( *´艸`) |
既存のドラシャを抜いて・・・ |
MS70用のデフキャリアを外します |
ガスケットを新品に交換後・・・ |
13系クラウン用(4.3)を組みます |
コンパニオンフランジはGS用新品です |
各部を掃除してガスケットを新品に~ |
ホイルシリンダーはカップ交換しました☆ |
シューも新品に(この時組間違えてるw) |
片方組んで間違いに気付き修正しましたw |
ピシャリですっ!ピシャリっ! |
作業2日目は前足の整備 |
既に13系クラウン仕様なんですが 事前に整備した物へ組み替えます |
久々にここ外すね~www |
こちらは軽く削れば外れます |
溶接するんで錆と塗装を剥がします |
んで、解体したワゴンの物が登場w |
一番上を外した状態 |
二枚目を取っ払い 三枚目は地道に切り出しますw |
一枚目と三枚目の形を整えた物がこちら☆ |
一枚目は表に溶接します 三枚目は裏ね |
これでYS130用の新品ブッシュが使えます |
新品のダウンサス&ゴム |
上下のアームは整備済の物へ |
車高を決めた後締めます |
三日目はギアボックスの交換から |
クジラにはボルトオンな 13クラウン用のギアボックス |
カップリングも新品です |
タイロッドもちょびっと加工して新品に |
アイドラーは、以前新品にしてます |
画像忘れたけど キャリパーも整備済&パッドも新品に |
前足のオール13クラウン化完了~☆ |
最期に土間に水を流して帰ります('ω')ノ |
連休は作業が捗りました(苦笑
って言うのも、先週の火曜辺りに寝冷えしたようで
どうにも調子が悪かったんです。
喉の痛みに始まり、鼻も詰まり
金曜くらいにようやく収まったかと思えば
今度は喘息が・・・orz
作業する分には大丈夫なんですが、
夜寝る時に咳が出るんですよね~。
そんな訳で、飲みにも行けず
作業場と自宅を往復するだけの連休に(笑
んで、肝心の作業の方なんですが、
ハイピッチで進めておりますw
この70、前後の足回り13化済だったんですが、
中古の足回りを素組しただけだったんで、
今回キッチリと整備した物に交換しております☆
そして、久々にストラットバークッション部も
フル移植しました。
クジラのブッシュって、
ヤフォークに出てた事もありましたが、
2年足らずでグンニョリしたのをみたんで、
やはり13クラウン用純正を使おうと思い
加工に踏み切ったという訳です。
まあ、要領は分かってるんで
サッサと終らせましたけどねw
取り急ぎ、前後の足回りの整備は終わったんで、
今度の日曜は残った下回りの作業を予定してます。
そんじゃまた~(´∀`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿