2024年11月28日木曜日

MS70 エンジンスワップ (Mr.HAMA)

1G-FEVVT-i

オイルパンを13クラウン用に交換〜⭐️

ストレーナーもね〜

消耗品は新品交換🎶

ささっとバラして

ささっと組み付け😄

オイルパンも交換完了✅

エンジン本体の整備は一旦ここまで

マウントブラケットも13用へ

前期用のマウントゴム・
ブラケットは使えませんな

マウントゴムはGX71用の新品が使えそう

15ミリ程上げて溶接

反対側もね

出来上がりはこんな感じ

良いんじゃない?

うむうむ〜✨

MS70へ1G-FEVVT-iを搭載する際の
 備忘録的な感じでつらつらと更新します⭐️

1JZ-GE VVT-i搭載の様子も
需要があれば暇を見つけて更新予定デス。

取り敢えずエンジン本体の整備と
オイルパンの交換とブラケットの加工から。

整備の詳細はスキ〜ップ(某Gドリ風)

ブラケットは13クラウン用を用意し、
一旦カットして約15ミリ程上げて溶接。
(理由は搭載後に説明)

マウントゴム生廃により入手不可の為、
GX71用の新品を使う事に。

幸い、メンバーブラケット側の穴位置を
少しずらすだけで取り付け出来そう。

1G用だし耐荷重も問題なさそうと判断。

取り急ぎ今回はここまで。

次回はエンジン仮搭載分を更新予定〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿