JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年2月14日日曜日

今週のお仕事(マフラー製作・その他の作業・エンジン始動)





この時点では、マフラーがまだなんですが、
エンジンに火が入りますた♪

お疲れちゃんな燃料ポンプを交換すべく、タンクを外します

用意したのは、JZA70用の新品です

パッキンの状態からして、27年間無交換だと思われ

パッキン・フィルター・ゴムホース等一式を新品に~

うむ。タンクの中は綺麗ですな(^^

燃料用のゴムホースも新品に~

SPメーター用のセンサーもJZX100用にしますた

これは、20ソアラAT用ね

ピンぼけてますが、これで良し(´∀`)ノ

ハブベアリングを交換しようと、バラしてみると・・・

サイドブレーキシューもバラバラにwww

同時にカタカタうるさかった車高調も交換っす♪

4輪分のハブベアリング・アームブッシュ・ボールジョイント

フロントのロアボールジョイントなんて、
笑っちゃうくらいガッタガタでしたw

バシッと新品っす(´∀`)ノ

そんでもって、次はマフラー製作に

今回、作業性を考慮し、お隣さんの2柱リフトを借りる事に

サブタイコまで仮付け出来たんで、
一旦外して本溶接します~

あ、パイプはステンの中古です中古w

メインタイコの位置決めちう

むうっ!こんな所か???

んで、いきなり完成w
(時間が押してたんで、画像を撮る暇が無かったw)

マフラーカッターは、20ソアラ純正品です♪

あ~・・・インフルにやられますた(^^;;;;;

土曜の夜に熱が出て、日曜に病院行ったら
インフルエンザだったgoriです。

どうりで具合悪いはずだよorz

今回の作業もね、独自のノウハウが沢山詰まっておりますが、
細かい説明はしないので、画像で判断して下さいw

20ソアラに1JZスワップ・・・

全国には沢山居ると思うんですが、
皆さんそれぞれ苦労されているご様子。

スワップに必要な部品が、入手し辛くなっているのも事実。

さて、来週は乗れるかな?

熱が下がるまで、大人しくして置きます(^^;;;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿