JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年2月26日日曜日

今日のお仕事(デフ組み換えの下準備・ミッションO/H途中経過)

今回は効率を重視して、会社の洗浄機使いますたw

お馴染みアルテのデフですな

ファイナルは4.3だったか?

トルセン以外は、外してポイですポイw

ミッションのO/Hも順調でありますっ!

こちらは洗浄済み

こちらは洗浄前

ケースは洗い終わっちょりますばい♪

絶賛組み付けちう

んで、こんな物を作ってみますた

こんな感じでブツをセットします

反対はこんな感じ

全長は約1メートルw

左JZS 右GS

穴位置と、大きさが異なるんす

昼ご飯を買出しに行ったら、速そうなお車がw

デフのO/Hに使うベアリング&ファイナルギアセット

4.3のリングギアは、不要なんで外します

その間、3.7のリングギアを温めて置きます♪

ささっと組み上げます♪

グッフッフw新品イイよねw
今日は天気も良く、絶好の整備日和でした♪

そんな訳で、ミッションは順調に整備が進んでおります。

んで、平日に会社で仕込んでおいたネタを
仕上げて行ってるんですが・・・

デフを組む際、コンパニオンフランジの締め付けって、
専用工具があるんですよ。

今までは借りてたんですが、
どうも使い辛い&手持ちのは強度不足なんで
これを期に作る事にしたんすよ。

取りあえず、自分が必要なサイズに絞って作ったんですが、
そんなに種類も無い様な気がしてます。

ま、取り急ぎ自分専用なんで無問題ですw

来週は、デフを組み上げる予定です~。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿