JZZ20

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1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年7月30日日曜日

土曜日のお仕事(MS50修理)


この辺りも怪しいのでUSED品に交換ですw

念の為、品番と線色を確認♪

1番の上死点に合わせたら引っこ抜きますw

デスビを交換するんで、当然Oリングも交換ですな

こちらも一応交換しておく事に

交換は数分で完了

これで良しと(´∀`)ノ
捨てずにスペアって事で♪

そして不具合の出てたGタンクも修理完了♪

テスト走行も終わり、修理完了っ!

 さて、ようやくお預かりした
某長崎のおいさんの50クラウン。

暑い日に上り坂をガンガン踏んで走ると
結構な確率でエンストして、
暫くエンジンが掛からなくなり、
少し待ってると何事も無かったかのように
普通に動くという症状が出てたんですよ。

どこかの外野の人達曰く・・・・

1.OBDⅡのカプラ繋いで診断機にかければ
どこが悪いか判るんじゃ?

2.燃料ポンプがダメ?

3.コレクトタンクが原因?。

4.エアフロ・クラセン・カムポジションセンサー???

なんだそうですよ。

先ず1.そもそもドナーにした平成4年式JZS141に
OBDⅡのポートなんて付いてません。

2.燃料ポンプは、スワップ時に新品にしてあるので、
5年そこらでダメになる可能性は低いと判断します。

3、コレクトタンクは付いてませんが、
エンジンが止まってかからなくなる
直接的な原因とは考えにくいです。

4.そもそも1JZ-GEは、エアフロ制御ではありませんし、
中期1JZ(VVT無)にはクラセンも
カムポジションセンサーも付いておりません。

もうね、ホント適当ですよ。

いいですか

「外野は黙っとけ」

以上。

そんな訳で、クジラの作業へと続きます(´∀`)ノ

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