| 前に足回り一式を整備した車の入庫です♪ |
| 実走22万キロの1G-FEさん |
| 定番のオイル上がり&下がりにて かなりお疲れのご様子w |
| ササっと降ろします(´艸`*) |
| お一人様1G-FE祭り開催ちう☆ |
| 取り敢えずオイルパンの交換から |
| こちらはGX100用です |
| 外すのは簡単♪ |
| 一応ストック品にしますw |
| クラウン用のストレーナー |
| と、オイルパンです('ω')ノ |
| 清掃済だったんで、サッと取付♡ |
| オイルは真ん中溜りですよ |
| 整備の方もズンズン進めマスw |
| W/P・タイベルその他を交換 |
| オイルシールも交換必須ですよね‼ |
| うむっ‼ |
| ヘッドカバーガスケットも交換ですっ! |
| プラグホールの分もねw |
| 搭載前の下準備もあと少し |
| A/Cコンプレッサー・ブラケットは 一式をクラウンの物へ交換 |
| エンジンマウントブラケット左側 |
| こっちは右側ね |
| メンバーの油汚れを落とします |
| ハイ載った~(*^^)v |
毎日寒いですね🥶
この所、業者さんのお仕事が多く
こちらへのアップを遠慮させて頂いておりました。
その間、地元友人のKZ1000Pの修理も
やったんですが、こちらは後日アップします。
さて、そんな訳で久々のクラウン
エンジンスワップですw
今回は、お馴染みな1G-FEから
GX100のVVT付きの1G-FEへ。
同型式故に簡単な様で、
割と難易度の高いスワップになります。
エンジンマウントの位置や、
スピードメーター駆動方式の問題。
ミッションの変速制御信号を
どう処理するか等々。
いつもの様に、
サクサクっと解決して行こうと思います♡
頑張ってお仕事します〜⭐️
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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