JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年9月21日水曜日

50クラウン・構造変更完了!

何だか高目の水温が気に入らず、ラジを交換して様子見

結局フロントが低過ぎたんで、サスを組み換え

バランスも良いみたいデス

汚かったボディも磨きあげました

何故ココが焼けてるのか?(謎

勿論バッテリーも新品デス

何度見ても嬉しい物デス(^^
いや~、最後の最後にドタバタしてかなり慌てたgoriデスwww

試乗初日は、調子も良く特に問題は無いかな?
って油断したら、2日目にドカンとトラブル発生デス。

トラブル1 エンジンの水温が自分が思ってたより高い(常に100℃位)

トラブル2 エンジンが温まると、変速し辛くなる。

トラブル3 動き出してヘタって来たサスのせいで、
        地上最低高が基準を下回ってしまった。

トラブル4 変速がおかしいのでECUをチェックした所、
      ロックアップソレノイドの抵抗が焼けてた。

トラブル5 マンドクセ~・・・っとこれは精神的トラブルデスw

とこんな感じで、トラブル続出でして・・・(^^;

まぁ、焦る気持ちを抑え、1つずつ問題を解決して行く事に。

先ずは水温、これは僕がドナーにした131のラジエーターを
捨てずに保管していたので、交換して様子見。

水温の様子を見ている間に、クジラから外した、
131用カット済みサスと交換。

サス・ラジエーターを交換し、
店主さんから譲って頂いたECUに交換し試乗。

と、ここまでは順調だったんですが・・・

やはり、変速不良が治ってないみたい。

走行している内に、エンジンも吹けなくなり・・・

うん?エンジンが吹けない???

「あっ!!!!!!!」

と思い、燃料ポンプを外した所・・・

ええ、見事にポンプ手前のフィルターに錆がビッチリ(^^;;;

そりゃあ~エンジン吹けないし、
エンジン吹けないなら、ギアも変速しませんな・・・orz

と、こんな感じでトラブルを克服!

本日、無事構造変更も完了。

明日登録の為、一時的ですがTomさんに納車です。

現在、やっつけ仕事的な処理の部分も在り、
クーラー配管も未接続ですが、
これは時間をかけてキッチリ手直しの予定です。

取り敢えず、ホッとしております(^^

さて、今週末からクジラの追い込み作業デス!









2011年9月15日木曜日

猛烈追い込み作業ちう

グチャグチャだった配線もかなりスッキリ

今回リレーBOXはエンジンルーム内に

高年式のクラウン用のアルミが似合ってマス
どうにか乗れる様になったものの、
度重なる問題が発覚し、只今猛烈奮闘ちうデス。

完成の報告は、もう少し待っててね(^^;;;


2011年9月7日水曜日

50配線作業

日曜の朝一で配線作業に取り掛かりマス

必要最低限の配線を繋ぎ、エンジン始動
や~、最近チョッピリ忙しいgoriデスw

無事エンジンもかかり、残るは配線のフィニッシュです!

さて、このウジャウジャをどう処理した物か(^^;;;

昨日構造変更の決済も降りております。

何時もの如く、画像少なくてスイマセン。

何分、1人での作業の為、画像を撮ってる暇が無いんです・・・orz

今週末には、乗れる・・・筈。

ガンバリマス!

2011年9月2日金曜日

ちょっと綺麗にしてみました~

本来メッキの部分まで、塗りつぶしてしまってマス

全力で以前の塗装を剥離、再塗装

マスキングしてる部分は、メッキの部分デス

本来は、こんな感じ

どうです?ビッとした顔つきになったでしょう?
仕事の合間に、綺麗にしてみました。

Tomさん、気にいってくれるかな?

日曜日は、朝から配線の作業です~。

エンジンかかるかなぁ~(^^;



クジラ板金作業

インナーフェンダーも塗装しておりマス

ドアも外して、キッチリ板金

板金が終わった、ドア・フェンダーなど

左側は、こんな感じ

リアフェンダーの修正も終わっておりマス

右側も裏まで腐ってマシタ(涙

んで、切り貼り完了~

残る板金箇所はココデス
(右ドア下ステップ)




後少しデス!

僕は見てるだけw

てか、手伝っても邪魔なだけデスネ(^^;

僕は、50クラウンの仕上げをガンバル事にします~。