JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年10月3日日曜日

頂き物

昨日より、家の奥様が勤務先の社員旅行で(家の奥様はパートなのに・・・)韓国へ行っている&お子様×2は奥様の実家にお泊まりなので、昨日の夜から一人だったのですが・・・

3日前から風邪をひいたらしくイマイチ体調が優れない事も在り、今日は朝からボケーっとしていた所に1本の電話、「ヒマだったら出て来い」と知り合いの先輩メカニックに呼び出され、そそくさと出て行った所、店内に入るといきなり金色の分厚くズッシリ重い本を手渡され、???顔で僕が立っていると、「欲しい?」と聞かれたので、手渡された物を良く見てみるとクラウン140系・150系の修理書でした!

「良いんですか?」と僕、「もういらん」と先輩。
「おまえのクラウンたしかJZエンジンに載せ換えたやろ?」と先輩
「有難う御座います!」と僕

クジラのエンジンは130系のエンジンですが、基本は変わらないし、細かい基準値・故障診断手順などが書かれて有るので、持っているのと・持って無いのとでは修理や故障時の対応力が全然違います。

以前買った電子カタログにもデータは有るのですが、パソコンが無いと見れない&場合によってはプリントアウトしなければいけないので、少々不便だなと思っていたのです。

修理の最中に、オイルまみれのドロドロの手でパソコンは触れないし・・・

丁度良い具合に気になる所が在るので、今から調べてみる事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿