JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年10月31日日曜日

予想に反して・・・

1974Y  ロータス ヨーロッパspecial

必要最低限の物しか付いてません
因みにダッシュパット1ケ¥280.000だそうな(汗)

出来れば目ん玉マークのじゃ無く、アクセルの方が欲しかったプラグコード
在庫切らしてんだって・・・駄々こねたら、安くしてくれましたw

プラグ交換・コード製作・交換・エアークリーナー取り付け中!

上記作業終了後キャブ調整!!
SUは楽だねぇ
ソレックスみたいにシビアじゃないし

次は、マフラーのタイコ部分の排気漏れを溶接修理

何だか懐かしい物をハケーンwww
今はラベル変わってるだろうな・・・
と、言う訳で、次週は65Yリンカーンか58Yキャデだろ?
と言う皆様方の予想を大きく裏切り
ロータスヨーロッパspecialの修理で御座いますw

実は、かれこれもう12年程メンテナンスをさせて頂いております。

車検などは、オーナー様のお知り合いの業者さんに頼んでいますが、
基本的な修理・整備などは、基本私如きがやらせて頂いております。

このロータス、買った金額を修理した金額が大幅に上回っておりまして、
オーナー様よりも、オーナー様の奥様が
「頭が痛いのよ、ゴリさん、売り飛ばして」だってw

更に、殆どの部分の修理を1度やっておりまして、
そろそろ2順目に入ろうとしております。

オーナー様は63歳、「後何年乗れるかな?ねえ、ゴリさん」
などと仰っておられますが、手放す気はさらさら無さそうです。

嬉しい事に、オーナー様が乗られる限り、僕の修理・整備も続きそうです。

6 件のコメント:

  1. 近くに信頼のおけるメカニックが居てくれるのはいいですね~
    何があってもずっと乗り続けるオーナーさんもスゴイですがなんでもこなせるgoriさんがもっとスゴイのかも!!

    返信削除
  2. サーキットの狼!
    うちは平尾台の羊です~

    返信削除
  3. >Benkorapapaさん
    一番初めに勤めた会社の社長が、職人肌のメカニックだったのと、そのショップは空冷VW・アメ車・国産旧車・ヨーロッパ車・ハーレー・国産バイクなど、多岐に渡り販売・修理をしていた為、そこで鍛えられました。

    今が在るのは、その社長のお陰です。

    同じ車をずっと乗り続ける、やはりそう簡単に出来る事では無いですよね。 尊敬します。

    返信削除
  4. >Tomさん
    Tomさんが平尾台の羊なら、僕は太宰府のはぐれクジラと言った所でしょうか?(笑)残念ながら僕等の世代は、サーキットの狼を、リアルタイムでは見ていません。
    知ってはいますが、いまいちピンと来ないのが、正直な所です。

    返信削除
  5. おぉ~!ヨーロッパでしたか。ヨーロッパのオーナーさんは比較的所有歴が長い人が多いみたいですねー。
    それにしても2順目の修理まで請けておられるとは・・goriさんの信頼度とスキルの高さがうかがえます。
    あ、BBS、見れるようになりました~♪m(__)m

    返信削除
  6. >鯨ベーコンさん
    いや~、僕は2流どころか3流にも満たないニワカ整備士ですよ~。ただ長い事我流で整備をやってるだけです。
    ダミアンマチュオさんとはお話出来ましたか?
    BBSデビューお待ちしております!!

    返信削除