JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2018年5月5日土曜日

連休のお仕事(ソアラの雑多な作業 その4)

足廻りの異音の最終仕上げですな

リアショックの取り付けボルトも緩んでたんす(驚

取りあえず手持ちの物を使ってたんで、新品に交換

これでヨシっ!

ボロいワイパーリンクも良品に交換

外した序に・・・

ここもお掃除します~w

これは新しい方ね

ワイパーモーター裏も綺麗にしますたw

ワイパーアームも綺麗に・・・ならんす(´・ω・`)

今回はここまでやね(´∀`)ノ

連休もソアラの作業をちょこちょこやっとりますw

前回、足廻りの異音を探っていた時の話。

念の為にと、ショックの下側のボルトも点検したんすよ。

そしたら、あーた・・・左側のナットが無いじゃないっすか。

原因は、ボルトの向きを前後間違えてたんすよ。

これも外注先のミス・・・(涙目

まあ、大事に至らなかっただけでも良しとしましょう。

(ホントハヨクナイアルネ)

ま、そんな事もあるかなと。

気を取り直して、次は購入時より気になってた
(まだまだアルヨw)ワイパーリンクを交換です。

アームも錆びて、ピボットもガタガタだったんすよ。

これも、一昨年に良品を入手してたんすよねw

勿論取りつける前に
各部を分解清掃しております。

そんな訳で、そそくさと組み換えます。

さて、次はどこを手直ししようかな~(´∀`*)ウフフ

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿