JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年7月6日火曜日

MS70エンジンスワップ(その44)

ぼんやりと情緒あるライトを明るくしますw

シールドビームのバルブをくり抜きます

新しいバルブの径に合わせて削ります~

ここからはハンダ作業~

表からは何も変わらない様に見えますね

間近で見ても違和感は無しw

無事パイルダーオンしましたw

内側ネジの締め付け不良を手直しデス

外したモール類

貰い錆ちょりますの~

マスキング雑ね~

過去に吹いたシャシブラが飛散した模様

真鍮ブラシで落とします!

後日研磨予定ですばい('ω')ノ

大部分の錆と汚れが落ちました♪

後期のワイパーモーターを整備

うわ~www(分かってたケド)

次の作業で綺麗にしますかね~☆

雨が降ったり止んだりのお天気でした

また来週~(´∀`)ノ

日曜は疲れ果て、更新出来ませんでした()

そんな訳で、先日の作業内容をアップします(`・ω・´)

専用品であるが故に流用も出来ず、生産も打ち切られてるんで
球切れしても新品の供給が無いシールドビーム・・・

車検の度にセダン用の汎用丸目4灯に
交換するのもマンドクサイよねw

この方法でなんとかなるんですって~。

お困りの皆さんは、是非お試し下さい(´艸`*)

そんでもって、車体の方は全塗装に向けて
分解・外した部品整理&磨き作業に入りました。

旧車を綺麗にするって、ホント大変よね💦

手間を惜しまず作業すると、
仕上がりも良くなると信じて。

あ、前にウチが作ったクジラさん。

とある車屋さんを介し、
新たなオーナーさんの元へ嫁いだようです。

新オーナーさんより、
インスタ経由でご丁寧な挨拶を頂き恐悦至極♪

まあ、色々あった車でしたが
クラウン界隈は狭いですよね。

福岡の田舎に住む私の元にも
色々な話が入って来ます。

繋がって頂ける皆さんに感謝!!

そんじゃまた~(´∀`)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿