| 久々のエンジン整備です☆ |
| 無駄なアーシング付いてますねw |
| 年式相応な見た目~(・ω・)ノ |
| 特に異常無しですが、リビルト品に交換 |
| クランクダンパーボルト緩かった💦 |
| タペットカバーも外して置きます |
| オイル管理は良かった模様(*´ω`*) |
| ウォーターポンプも交換ですっ! |
| 前側だけなんてケチクサイ事は言いません |
| カムの部分も掃除しますよ~ |
| EX側のカムシャフト錆てたw |
| ヨシ! |
| VVTソレノイドのOリングも新品に |
| 勿論クランクシールも交換します~ |
| うむ☆ |
| テンショナー張る前にバルタイの確認 |
| ピンを抜けばテンションが掛かります♪ |
| 交換した部品はこちら |
| タペットカバーも洗浄します~ |
| 薬品を吹き付けオイル垢を落とします |
| 劣化すると漏れるんですよね |
| 漏れなく新品交換です☆ |
| プラグ&コードも交換 |
| 締め付けトルク確認用ですw |
| 一旦終わり~(´・ω・`) |
| ハーネスを戻して・・・ |
| あ。割れる寸前です( ´∀` )w |
| 品番調べて注文w |
| 先行して発注したリビルト品 |
| 脱落する前に交換しましょ(´艸`*) |
絶賛エンジン整備ちう~(´∀`)ノ
エンジンは、降ろしてる間に整備する方が断然楽ですw
久々の整備仕事ですが、
今回も出来る限り消耗品を交換する予定です♪
毎日作業出来るって幸せよねw
そんな訳で、途中経過をアップします~。
0 件のコメント:
コメントを投稿