JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2023年1月18日水曜日

クラウンワゴン エンジンスワップ GS130 (その4)

今シーズン初積雪⛄️

寒いよ寒いっ‼️

寒さに負けてストーブ導入🎶

こんな事出来るし素敵♡

毎度お馴染みのアレですw

始めますかね〜⭐️

必要な配線を選別ちう😽

ぐぬぬっ(´・ω・`)

車体側の配線と繋ぎます

取り敢えず纏めます

蓋しますw

収まり具合チェックちう

部品待ちの間にガラスランを交換〜

新品持ってます(*´艸`*)

交換は割と簡単✨

欠品部品も取り付けます

これも在庫しちょりました⭐️

ヨシ‼️

ヨシっ‼️😤

これ逆に刺したの誰💢

爪折れカプラは交換ですっ‼️

まだ新品でますよ〜😊

エアコンガスチャージちう

どやさっ(*´艸`*)

13クラウンに載せるの大変でした😂

折角載せ替えたんだから・・・ね😉

こちらも新品にします✨

一旦着地😎

 今期一番の寒さに負けて
ストーブを導入しました🎶

やっぱり暖がとれるって良いよね♡

そんな訳で、アレコレ作業を進めて行きます。

配線の接続は、このエンジンに慣れたと
言う事もあり、サクサクと進んだんですが、
汁物入れてセルを回すも火が飛ばず😭

何度も配線をチェックするも、
間違えてない・・・

ECUも大丈夫。

何故???

何故??

わから〜ん💢💢💢

寒いのに頭はオーバーヒート気味w

二日間散々配線チェックして、
最後に辿り着いたのが
クランク角センサーのカプラ。

配線が左右逆に刺さってたのが原因でした。

エンジン・ミッションは、
知人から中古で購入したんですが、
何らかの理由でカプラを外し、
取り付ける際に配線を適当に
入れられたのが原因っぽい。

私の二日間を返せ〜www

やっとこさっとこエンジンがかかり
取り敢えず真空引きして
エアコンガスを入れてエアコンチェック。

効き具合も問題無さげで一安心🎶

んで、部品待ちの間に
運転席側ガラスランを交換しました。

古い車はメンテが大切。

壊れる前に整備しましょ〜(*´艸`*)


そんじゃまた〜( ´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿