JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2023年1月26日木曜日

クラウンワゴン エンジンスワップ 完成 GS130 (その5)

パルス変換アダプターダメっぽいんで・・・

100マのABS CPUを使う事に

ATスピードセンサーも移植⭐️

これ面倒なんですよ〜😂

カットですっ‼️カットっ‼️

ピシャリですにょ(*´艸`*)

動作確認完了🎶

絶賛試乗ちう⭐️

完成〜♡

右側はすんごいスペースあるw

ノーマル然とした佇まいです🎶

120系の純正アルミも良いですよね😊


 やっとこ更新です💦

インスタの方がかなり先行しちゃってますが
GS130クラウンワゴン
1G-FE VVT-i コラムAT仕様完成で〜す⭐️

やっぱりABSの信号が絡む
ATの変速制御って誤魔化すの大変ですw

今回は、GX100の制御と同等にしました。

クジラの時に使えたパルス変換アダプターが
何故か使えなくて・・・💦

色々試して大体の原因は掴んだんで、
完璧に動作させる為に
手間のかかるATスピードセンサーを
丸ごと移植しました。

ネットで探してみると、
ATミッションの制御が不可能と判断してか
GS110の油圧制御のATミッションを
使っていたりする例もありました。

まあ、皆んな悩む所ですよねw

しかし、せっかくの電子制御ATミッション
しっかり活かしたいと言うのが親心という物w

この所、エンジンの部品が
手に入らないと言う理由から
60系や70系のマークIIにも
1G-FE VVT-iを載せたいと言う
お話も頂いてます。

こちらは主に業者さんのお仕事なので、
積極的にブログには載せませんけれどw

1G-FEも永遠に部品が出る訳でもありません。

早目のご相談、お待ちしております(*´艸`*)

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿