JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年5月8日土曜日

早速ですが・・・



今回の福岡~岡山往復で約900キロ、試乗約500キロの走行で特にトラブルは無かったのですが、発進時にコトコト音のする原因がようやく判りました。それは、ミッション搭載時にフロアーとの干渉を防止する為、マウント部分を2㎝程下げて取り付ける加工をしていたのですが、その加工をしてもフロアーとのクリアランスが5ミリ程の場所が有り、その時は大丈夫だろうと思っていたのですが、僕が思っていたよりもミッションは振動するみたいで、もう一度ミッションを降ろして今度はフロアーの加工をしようと思います。もう1つはフロントブレーキです。ブレーキ廻りはJZS131の物に交換しているのですが。タッチがイマイチなのです。勿論MS60の時より格段に効くのですが、ペダルを踏んでから効き始めまでのタッチが曖昧で、僕としてはもう少しカチッとしたタッチにしたいのです。ブレーキホースをメッシュに変えれば、タッチは良くなるでしょうが、最終的な効き具合には不満が残るだろうし・・・まだまだ完成には程遠いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿