JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年7月3日日曜日

今日のお仕事(1JZ-GEエンジン組立て・搭載)

お隣さんへ外注に出してたO/Hも終わった様なんで・・・

自分の作業スペースへ移動し、エンジンハンガーにセット

26万キロ酷使されたこちらの部品は、リビルトに交換

リビルト品も、昔程高くはなくなりましたな♪

エンジンマウントも当然新品交換ですばい

燃料ホースも新品に~

うん、綺麗っすなw

ヘッドカバーパッキンの劣化で、ドロドロだったんすよ(^^;

エキマ二の遮熱版も、お色直しして取り付けマス

テンショナープーリーは、後日ベアリングを交換予定

雲行きが怪しくなったんで、急いで載せますた(´∀`)ノ

今日はクラウンの作業を進めて行きますw 

先週ミッションを降ろし、
エンジンも降ろすだけになっていたんで、
オーバーホールの終わったエンジンに、
補機類を組み付けて行きます。

んで、事前にオーナーさんと相談し、
リビルト品に交換する事にしていた
オルタネーター・パワステベーンポンプ・
クーラーコンプレッサー・セルモーターを
せっせと取り付けます~。

序に、エンジンマウントも新品に交換っ!

そんでもって、お疲れちゃんな1G-FEをさっさと降ろし
組み終わった1JZを載っけます・・・

までは、順調だったんですが、
載せ終わったくらいから、
猛烈な雨が降りだし無念の作業終了(^^;;;

ま、青空整備工場なんで、仕方無いっす。

来週は、クーラーコンプレッサーへ接続する
高・低圧のホースなどの採寸や、
その他の部品の取り付けを進める予定です~。

0 件のコメント:

コメントを投稿