JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年8月21日日曜日

今日のお仕事(ファンシュラウド仕上げ・ミッション組み立て)

某車用で設定のある、3.727のファイナルを用意しますたw

仕様変更に伴い、各ラベルを用意♪

今回は、ソアラと同じくツインファン仕様~

先ずは位置合わせからの、型取り・・・

外側の型取り完了っ!

ををっ!車種不明なディスクローターがピッタンコwww

切り抜く部分の型取りも完了したんで・・・

久々プラズマカッターの出番っす!

切り抜き終わったら、サンダーにてバリ取り~

電ファン取り付け用の穴を開けて・・・

取り付け具合を見る為、一度仮組

裏はこんな感じに~この後塗装します

塗装が乾いたら、ファンを取り付け・・・

ラジにセット♪

良いんじゃないかな(´∀`)ノ♪

からの、ミッションの作業へw

組んだギアの向きを確認する為、
カウンターギアと合わせてみる

アウトプット側の組み付け8割でけたw

次はカウンターシャフト側のベアリング等を交換ですばい

タイムアップの為、今日はここまでっす♪

毎日暑いっすな(^^;;;;;

今日も地道な作業が続いておりますが、
やらなきゃ終わらないんで頑張っとりますばい。

先ず画像一枚目、搭載車種は企業秘密wですが、
3.727の新品ファイナルギアを仕入れますた。

一度4.1のファイナルを組んでますが、
先週お知らせした通り、コラムミッション側の
ギア比変更が不可能な事が判明したんで、
デフファイナルを更にハイギアード化しようと思います。

そして画像二枚目。

エンジンルームの内のコーションラベルであり、
バックドア用のネームプレートです。

GSからJZSに仕様変更するんですが、
こう言った細かい部分に拘るのも楽しみの一つですな♪

たかがステッカー、されどステッカーです。

細かい部分ですが、気が付く人は絶対に居る筈w

そんな訳で、そろそろ作業の方をば。

先週作りかけてたシュラウドに、
電動ファンを取り付け。

かっ飛ばすオーナーの意向で、今回はツイン仕様にw

んで、休み明けに届いたファンを取り付けて行きます。

いつもは端折ってたんですが、
今日は細かく画像を撮ってみますた♪

どうです?

結構大変なんすよw

んなもん、『ぺっぺっぺ~』で出来ると思ってたでしょw

舐めてちゃ、絶対に出来ませんよw

なんてねwww

ま、簡単じや無い事は確かですなw


てな感じで、シュラウドも完成したんで、
ミッションの作業に。

ミッションの方の作業内容は、全てのベアリング
&シンクロナイザーリングの交換です。

幸い、各ギアの摩耗は
然程でもなかったんで、洗浄後再利用します。

と、ミッション組み立ての途中ですが、
終了の時刻が迫ってきたんで、
本日の作業はココまでっすな。

来週は、組み上げたミッションを搭載したいと思います♪

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿