JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年9月4日日曜日

今日のお仕事(ミッションO/H・搭載)

ミラーをね、ちょいとアップグレードしてみますたw

程度も中々良いですぞ~♪

絶賛組み付けちう

全てのシンクロナイザーとベアリングを交換しちょります♪

洗浄を終え、組み付け待ちのケースですな

交換した部品達ですばい(´∀`)ノ

ハウジングは新品ですぞw

EXハウジングの出っ張りも、綺麗に処理出来たかと♪

破損してた、バックランプスイッチは新品に~

これでヨシっ!

これまた某車用の新品クラッチを用意♪

スラストベアリング等も、全て新品っす♪

あ、セルモーターはリビルト品ねw

まぁ、問題無く搭載出来て当たり前ですなw

全てボルトポンで御座いますwww 

多分、シフトレバーにフロントパイプが干渉するね(^^;;;

この青色で選択してる部品がね・・・

全部生産廃止なんですって(涙目

や~、2週続けて雨に振られて困っちょりますばい(^^;;;;;

ま、合間を見て作業は進めてるんですがね。

そんな訳で、本日の作業をレポートしますw

実に地道な作業ですよええ。

ミッション本体は、各ベアリング・
シンクロナイザー・オイルシール等を
全て新品に交換ですばい。

次は組み上がったミッションに、
某車用のハウジング・その他の部品を組み付け♪

馬200のエンジンに、馬225のエンジン用の
クラッチ廻りを持ってくるんだから、何も問題無いっすなw
(今回、判る人には判る特別大サービスw)

勿論、純正品を無加工で取り付けしてるんで、
今後のメンテナンスも安心ですな♪

と、ここまでは予想通り
スムーズに作業も進んでおります・・・

んで、ここで問題が発生。

最後の画像ですが、80系ハイラックスの
コラムシフトリンケージ部の展開図です。

そんで、青色で選択されている部品がですね・・・・

ええ、ことごとく生廃だったって言うね(涙

単なるロッドなら、自作は簡単なんですが、
画像を見て判る様に自作するのが
困難な部品ばかり出ないんすよ(^^;;;;;

そうは言っても、無い物は作るしかないんで、
頑張るしかないんですがねw

なんて考えてたら、雨が降って来たんで
本日の作業はこれまでと言う事に。

来週は、シフトリンケージの製作の予定は未定ですw

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿