JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年6月11日日曜日

今日のお仕事(エンジン整備・デフ組み換え)

先週は部品が揃ってなかったんで、その続きから

このエンジン、カムシールは初の交換みたいです

交換完了♪

カムポジションセンサーも、予想通りグズグズですW

新品に交換~♪

勿論クランクポジションセンサーも・・・

新品に交換しますw

ココもオイル滲むんで・・・

VVTソレノイドバルブはOリングを交換

当然だけどプラグ&コードも新品に~

ブローバイのグロメットもカチカチになってるんやでw

これでヨシw

ISCVも固着していないか
確認がてらパッキンの交換っすw

W/Pも未交換ですな

そんなこんなで、次はW/P廻りの整備デス

出来た~!W/Pはソアラに使ってた物を
再利用してますw
(数か月しか使ってないんで勿体無いじゃんw)

オイルフィラーキャップのパッキンも交換

補器類も抜かり無くリビルト品へ

取り急ぎエンジン整備は完了ですな

あ、勿論マウントゴムも新品っすよw

こっちもねw

続いてデフの組み換えですな

いつもの事なんで、B/G等の交換画像は割愛します

ドライブギア&フランジの組み付け完了っ!

トルセン本体に4.3のリングギアを組み付け

デフキャリアにセット♪

一応光明丹にて歯当たりを確認っ!

4.3のファイナルにて、トルセン化完了っす♪

遂に梅雨入りしましたね(^^;;;

青空整備工場なウチは、とっても困る季節なんす。

ま、それでもやるしかないんですがねw

そんな訳でクジラクラウンの作業が
本格的にスタートです(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿