JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2018年8月26日日曜日

今日のお仕事(ソアラの雑多な作業 その10)

デジタルメーターは外すの簡単で良いねw

お目当てのカプラに配線が無い事を確認

動作確認も済んだんで、実際に取り付けます

エンジンのメインハーネスへ割り込ませました

メーター側からの配線と繋ぎ合わせます

アイドリング時には、全消灯になるんすよ~



2週間ぶり・・・でしたっけ?

ご無沙汰しちょりましたw

やっとこ、ターボプレッシャーセンサーの
取り付けが終わりましたので、更新します~。

配線の接続先を調べた所で止まっていたんですが
本日午前10時過ぎ、突然やる気スイッチが入りましたので
配線の仮接続~動作確認~取り付けまで
一気に作業を進めてみますたw

まぁ、やってみればどうという事も無い、
単なる配線接続とセンサーの取り付けなんですけどね。

配線図無しで、接続先を探すのが一苦労な訳ですよ。

繋ぎ間違えたら、最悪壊してしまう可能性もある訳です。

そんな訳で、修理所を調べあげ
メーターが動く仕組みをキチンと理解したうえで
間違えないように接続しなきゃならんのですよ。

理解してしまえば、配線繋いでセンサーつけて
バキュームホースを繋げば良いんすけどねw

ようやくターボプレッシャーメーターが
動く様になりましたw

優に1年越し???

くらいっすかね( *´艸`)

取り付け後に試乗しましたが、
動作も問題無いようなんで、良しとしました。

これで、MT仕様への完化け完了ですばいw

残暑もまだまだ厳しいですが、
皆様も熱中症には気を付けてお過ごし下さいませ。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿