JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年9月29日日曜日

今日のお仕事(ソアラの雑多な作業 その17)

今日は会社にて作業しますw

左右セットで仕入れたドアノブ(助手席側)を交換~

の、序に・・・

防水用ビニールを綺麗に剥がし・・・

こんな感じね

古いブチルゴムも全て剥がしますw

見事にカラカラ(グリスね)なレールですな(棒

ビニールに残ったブチルゴムも徹底的に剥がします

ゴム手袋にくっついたw

一旦休憩~(´∀`)ノ

キーシリンダーを移植しまする~

ものの見事にカサカサですばい(´・ω・`)

幸い致命的なガタは無かったです()
(良品のスペア持ってるw)

粉吹いてるw

勿論掃除してグリスアップしますたw

作業に邪魔なガラスは上に固定しちょりますw

不要な部分に粘着しない様に対策済です~

住友のブチルゴムです

3/8なんで、9ミリくらいかな~


例のゴムも抜かりなく新品に交換ですばい(´艸`*)

自宅に防水テープを忘れ、
近くのホムセンへ買いにいきましたw

今回は再利用出来た模様w

洗車ちう

真っ黒になってたフルードも交換~

うむ。良かろう(´∀`)ノ

帰宅~☆

乙でありんす~(´∀`)ノ

どうも。

割とお久しぶりな更新になりますか・・・

日頃のメンテの甲斐もあり、
大きな故障もなく乗れてます('ω')ノ

前回は運転席側のドアノブを交換したんですが、
今回は助手席側の交換の様子をお送り致しますw

交換序に色々メンテを行いました~。

車齢31年目。

そろそろ本格的にメンテナンスしないと、
やばい所も出てくる頃なはず。

参考になれば幸いです☆

そんじゃまた~(´∀`)ノ

2 件のコメント:

  1. 初めまして。コメントさせていただきます。mz11 ソアラのエアコンホースのかしめ部分からガス漏れしています。あとコンデンサーも怪しいです。修理は出来ませんでしょうか。あとヒーターバルブがダメで暖房が出ません。出来るこなら直したいです。

    返信削除
    返信
    1. 岡本様
      コメントありがとうございます。
      詳しくお話を伺いたいので、お手数ですが
      gori.ms60@hotmail.co.jp
      までメッセージをお願い致します。
      直接の連絡先をお送り致します。

      削除