JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年7月26日月曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その1)

所定の位置にパイルダーオンw

ん~汚いですのぅ(´・ω・`)

先ずはミッションから降ろすよねw

サクサク進めて行きます♪

青いホースは搭載時に外しますw

さて・・・どこまで整備しようか・・・

配線の類も全て外しますよ~

余計な物が色々付いちょりますw

さて、次は内装ですっ!

水分補給も忘れずに☆

無いよりマシ的な()

ここに至るまでに結構外したんす💦

取り合えず邪魔なんでw

失くすと困るんで
プラケースに入れて作業です~

外したネジもストックして再利用します

室内側ハーネス取り外し完了♪

まだ転がすんで、ハンドルは着けます

ダッシュは載せただけです~

なんか凄い量の配線w

サッパリしました(違

良い車でした(涙
(数十メートルしか乗ってない)

エンブレムチューンも
今や懐かしいですよねw

残りはオーナーさんが外すそうです

お帰りなさいクジラタソ

毎日毎日毎日もひとつ毎日、
とってもお暑う御座いますですね()

んっと、ウチのソアラタソにね
2J載せる事にしましたんwww

捨てる神もあれば拾う神もありますよね('ω')
(今時アリスト捨てる人居ないケド)

まあ、縁あって私の手元へ来たと言う所なんでしょう。

チャンスはモノにしないとね♡

でも、VVT付きの2Jって、
スワップされてるのあまり見ないですよね。

ドリ車に載せるなら、VVT無しでも良さそうだし・・・

どうなんですかね???

ま、いっかw

とは言え、相互通信してる制御系を
どう誤魔化すか(誤魔化せるの?)が課題です。

ハーネス・リレー・センサーから各CPUに至るまで、
全てドナーから外したんで
必要に応じて使う事になると思います。
(ツべ観てたらABSの左後がポイントっぽい)

勿論マニュアル仕様です☆

ドナーの置き場の事情で、取り急ぎ先に解体しましたが
ソアラに載せるのはもう少し先の予定。

来週は、クジラの作業を進める予定です~。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿