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| エンジンの整備に取り掛かります⭐️ |
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| ベルト類も10年前に交換はしてました〜 |
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| オイル多目にニジニジです🛢️ |
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| まあ、この辺りは悪くないです |
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| 滲みも無く優秀✨ |
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| 汁だくになってますw |
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| 勿論新品に交換🎶 |
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| ウォーターポンプもね |
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| クランク角センサーも新品にします |
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| ヘッドカバーを外すと・・・ |
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| あ‼️ |
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| なんか嫌な予感🤢🤢🤢 |
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| あ〜あ😭😭😭 |
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| 腐食して貫通してました(涙目 |
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| 現実逃避してクランクシールを交換💦 |
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| ミッションも載せちゃいます |
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| これ便利なんす♡ |
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| オイルでベロベロなゴムカバーも新品へ |
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| 部品待ちの間にハーネス補修 |
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| ⭐️✨⭐️新品入荷〜⭐️✨⭐️ |
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| VVTプーリーもオイル漏れする前に新品‼️ |
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| 新品組むの気持ちエエ♡♡♡ |
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| キッチリ組みますえ‼️ |
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| 最後にエンジンの顔とも言える カバーを取り付けて整備完了✅ |
さてさて、ミッションをサクっと
整備したら、お次はエンジンです⭐️
ヘッドカバーからのオイル漏れが酷いなぁ〜
などと思いつつ、バラして行くと・・・
タイベル回りは問題なし。
プーリー・オイルシールも大丈夫。
でも、消耗品なので
予備整備も含め新品に交換。
んで、プラグコード外したら
プラグホールにオイルが溜まって
ベチャベチャですよ💦
パッキンが駄目になって
滲んだにしては量が多い💦
外したヘッドカバーを確認したら
エキゾースト側のカバーが
腐食して穴空き君に😭
これは私も予想外の不具合でした💦
最悪、デブコンで補修しかない?
と思ってたんだけど、
幸いまだメーカーから新品が出るとの事。
でも4万円もします💦
オーナーさんと相談した結果、
今後の事も考えて新品へ交換する事に。
正しい選択です。
まあ、そんなこんなしながら、
部品を待ってる間に
経年劣化にて傷んだハーネスを修理したり
修理&整備の終わったミッションを載せたりと
中々に忙しく作業してました(*´艸`*)
そんな訳で、機関系と足回りの
大まかな整備が終わりました。
次の作業は、グリス切れで
動きの悪いパワーウインドーの
整備に取り掛かりますっ‼️
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
























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