JZZ20

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1JZ-GTE

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2024年12月5日木曜日

MS70 エンジンスワップ (Mr.HAMA)

ネジの力でロアアームブッシュを交換

簡単に抜けますよ〜

圧入もネジの力でいきます⭐️

打ち替え完了✅

アッパーアームブッシュはプレスで圧入

斜めに入らない様に様子を見ながら・・・

慎重に圧力を掛けます⭐️

完成〜✨

上下のボールジョイントも新品ですっ‼️

後ろから📷✨

GS130G用リアホーシングAssy

消耗品は全交換🎶

バランバランw

チャチャっと分解

今回ファイナルは実験的に3.5へ

更に分解ちう⭐️

ハブベアリングも新品に〜

温めてギアを入れます

一通り調整して歯当たり確認ちう

良いんでない?

本組するのでベアリング新品交換

オイルシール交換も忘れずに

締め込みは気を遣います

最終確認⭐️

スタッド抜いて面研ちう

終わったらスタッドを取り付け〼

紙ガスケット挟んで

デフキャリアを組んで完成✅

次はハブベアリングね

常に新品を在庫してますw

圧入は簡単

左右交換完了✅

ハブシールは純正しか使わない様にしてます

シール交換して・・・

バックプレート組み付けて・・・

ドラシャを差し込んでボルトを締め付け

デフ整備完了〜( ´∀`)ノ

ドラムの錆を落として塗装

カップリングワイヤーでゴリゴリですw

続いてブレーキの整備へ

使い古しのホイルシリンダーはポイw

全部新品に✨

うむ🥸

定番のサイドブレーキ支点ずらし

後は車体に組み込むだけ

前回の続きから。

前後の足回りも例外なく
130系クラウンワゴンの物へ交換。

フロントアームの交換序でに、
ブッシュ・ボールジョイント等を新品交換。

今回は後々14吋履きが可能な様に
GS130のフロントブレーキを使用。

勿論キャリパー等もフルオーバーホール。

リアホーシングもGS仕様へ。

と言っても、JZSとの違いは
ホイルシリンダーサイズのみ。

こちらはオーバーホールせず、社外新品へ交換。

デフファイナルは、実験的に3.5へ
(後にハイギヤード過ぎで3.9へ変更)

走る・曲がる・止まるの三拍子揃って
初めて快適に乗れると考えている。

エンジン出力増大に伴う
足回り・ブレーキ回りの強化は必須。

MS60・70系は小加工にて取り付け可能。

ウチでは定番になっている。

後何年部品が出るのか・・・

可能な限り在庫はストックしてるけど、
私個人でやれるのは限度があるので
早目のオーダーをお願いします。

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