JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年10月6日水曜日

未だ手着かずなんですが・・・

修理書で調べたい事が在ると書きましたが、その調べたい事とは、一般道・高速などを普通に走っている時は何とも無いのですが、長い下り坂などで、フットブレーキを使わずエンジンブレーキを使った時や、高速などで、とても人様には言えない速度で走った後に必ず起きる症状をどうにかしたかったのです。

その症状とは、エンジンブレーキを使い下り坂を下った後、直後に信号待ちなどで停車する際にエンジンの回転が極端に低くなる、または止まると言う物で、高速では途中SAなどに寄る時やインターを降りる際に同様の症状が出るのです。

クーラー作動時に、アイドルアップの機能が働いている時は問題在りませんので、コンプレッサーOFF時に限定されます。

考えられる原因は、エンジンコンピューター不良・アイドリングコントロールバルブ不良・その他センサー類の不良などが挙げられますが、時間を割けないので未だ手着かずのままです。

取り合えずコンピューターの予備が手元に在るので交換して様子を診たいのですが、その時間も無い始末、困ったものです・・・・・

この辺りに不具合の原因が在りそうなヨカーン

ラテの全容デス

2 件のコメント:

  1. うちのはエンジン始動せず。。。
    電気系はわけわからず。。。。
    欲求不満ですわ!

    返信削除
  2. ご主人様が全然相手をしてくれないので駄々を捏ねているのでは?w真面目な話、点火系・燃料系の何れかが原因だと思われます。至急対応されたしってとこですかね。

    僕の不具合は、知人から有力なアドバイスを頂きましたので、近々トライしてみる予定です!

    返信削除