JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年10月24日土曜日

ソアラ現状・・・

休み時間にちまちまと磨いておりまする(^^;;;

さて、今日はタイトルの通りソアラの現状について
ちょびっと書き留めて置こうかと。

先ずはエンジン。

購入後すぐに気が付いたのは、
エンジンから「コンコンコン」と音がする事。

最初はミッションか???とも思ったんですが、
エンジン回転に合わせて音がしている・
「コンコンコン」の音に合わせてエンジンからも振動が・・・

ちょっと勘の良い人なら、もうお気づきですねw

恐らく子メタル辺りが終わっちゃってます(^^;;;

まあ、スワップ前提で引き取って来たんで、
そんなに気にしちゃいませんが、
走ってるとコンコンうるさい&いつ足出すか
解らないんで、結構冷や冷や&エンジンオイルも駄々漏れですw

次に足回り。

TEINの車高調(電動減衰力コントローラー付き)が
取り付けられてたりしますが、カタカタ・コトコトうるさいですw

たぶんピロアッパー糸冬了&抜けてますなw

そんでもってブレーキ。

見事にキックバックが酷いですwww

続いて電装関連。

しょぼいHIDがヘッドライト・フォグにテケト~に
取り付けられてたんで、全部外してハロゲン化。

ハロゲンに戻す際、フォグは戻せない事が判明し
中古の良品を仕入れてASSY交換。

そしてクーラーは効くけど、ヒーターが効かない・・・

これは、ソアラにありがちなトラブルなんで、
ヒータバルブ切り替え用のデンソー製電磁弁を新品交換し解決。

画像だと綺麗に見えるボディですが、
水垢にまみれておりましたw

これは、現在進行形でちまちまと磨いておりますよw

あ、カロッチェリアw(Carrozzeria)のオーディオも
取り付けが雑なんで撤去orやり直しの方向ですw

と、まあ、今の所はこんな感じ。

うん?まともな所が無いじゃん!って?

そこは初年度平成元年の17万キロ走った車です。

色々あって当然でしょう。

そんなこたぁどうでも良いんですよ、修理すりゃ治るから。

この車を選んだ基準は、黒/銀ツートンのボディカラーと
大きな事故歴が無いって事ですよ。

実はね、この車の下見、
店主さんにお願いしたんです。

店主さんにしっかり見て貰ったんで、即決しました♪

そんな訳で、現在スワップに必要な部品集めもひと段落し、
その他の痛んでる部品や、不具合箇所の交換部品を集めています。

ええ、極力新品買い漁ってますよwww

だって、こんな所でケチっても、後でろくな事にならないし、
大事な部分をケチるのは大嫌いなんでw

そんじゃまたね~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿