JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年7月18日月曜日

今日のお仕事(デフの組み立て・その他)

先週、これをオーダーし忘れたんで、組めなかったんす(^^;

先ずは、古いオイルシールを交換っすな

整備済みのブレーキを組み込み・・・

ベアリング交換済みのドラシャを差し込み、
ハブボルトを締め込み完了♪

燃料ホースもくたびれちょりますなぁ

うん、ポンプもそれなりやね

ここも、新車当時のままかな

と、これはホースの交換後ね

トヨタは丁度の寸法にカット済みなホースしか無いんで、
ウチはメーター売りしてる日産純正ホースを使います

ブレーキホースも新品交換っすよんw

バン用のポンプ&ブラケットASSYは生廃なんで、
ポンプのみを新品と交換します~

アイドラープーリーのベアリングも交換しますた

こちらは、先週からの続きですな。

デフ本体は組み終わってるんで、
今日はブレーキ&ドラシャを組みます。

この辺りは、組み立てるだけなんで
サクサク進めて小一時間程で完了。

次は、リアの下側に潜った序に、
燃料ホースを交換して行きます。

地味な作業で申し訳ないっすな(^^;;;

改造って、整備ありきなんですよ。

車って、消耗部品の塊なんですよね。

乗っても消耗するし、乗らなくても傷む部品もあり、
それらの部品を交換若しくは整備し、
出来る限り新車時の状態に近付ける。
オーナーの意向に沿った改造を、
ベストな状態で提供するのが自分の仕事と考えます。

そんなこんなで、来週も地味な作業が続きます。

あ、九州・東海地方が梅雨明けしましたね。

これから夏本番、今年は特に暑いと言われてますなぁ。

皆さんも、熱中症等にはくれぐれもお気を付け下されや~。

そんじゃ、また来週っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿