JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年9月22日木曜日

今日のお仕事(コラムシフトリンケージ組み付け・フロントパイプ加工&オマケ)

先週作ったリンケージを本組します♪

既に加工が終わった後なんすメンゴw

下側の曲がった部分が加工した部分ねw

本来は、ほぼ真っ直ぐなんですが・・・

シフトロッドを交わすべく、ちょいと加工ですばいっ!

こちらは問題無♪

ノーマルのフロントパイプは、ここが干渉するんですよ(^^;;

奥のボルト部分がね、バッチリ当たるんだけど
加工したんで微妙に交わしてるんですよ♪

うん?このクジラタソは・・・

そう!昨年神戸に嫁いだクジラタソっす♪

ここん所、ちょ~お忙しいgoriさんですどうもw

18日は、昨年神戸に納車したクジラの一年点検。

すんげ~大雨の中、小降りになった合間を縫って
各部の点検やオイル交換等を終わらせ、
SPメーターの針の動きがおかしかったんで、
分解給油序にパネルの電球をLEDに。

そんなこんなで、無事作業も終わり、夜はオーナをお食事接待w

翌日の早朝、神戸へ向け自走にて帰って行きました(´∀`)ノ

往復自走ですよ。

若いって素敵ですな♪

続く19日は、別件の頼まれ仕事を終わらせ、
クラウンバンのクラッチレリーズを組み付け
フルード入れてエア抜き。

そうこうしてたら、午後5時を回ったんで
バタバタと片付けて帰宅。

んで、2日程仕事して、本日は先週の続きって訳ですw

午前中は来客があり、そちらの対応に回ってたんで
午後からの作業に・・・コピーロボット欲しいな(^^;;;;;

そんな訳で、気持を切り替え作業開始!

リンケージの製作は終わってたんで、
ブーツ等を組み付け車体に取り付けっす。

そして、事前に判ってた
シフトロッドがフロントパイプに干渉する問題。

試行錯誤する事小一時間。

構想が形になったんで、
切った張ったする事2時間ちょい。

まぁ、何とか形になりますた♪

さて、来週の作業は一旦4.1にしたデフを
3.727のファイナルへ再組み換えです(^^;;;;;

んじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿