JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年9月25日日曜日

今日のお仕事(デフファイナル組み換え・その他)

諸事情により、4.1から3.727へ再度組み換えます(^^;;;

リングギアを外すのは簡単ですなw

焼嵌めなんで、クソ暑い中ストーブを点火し熱しますw

素手で触って「熱ちっ!」ってなったら頃合いですなw

定格トルクにて締め付け後、緩み止め~

今回、一発で歯当たり出ますたw

なんたって、新品ですおwww

本組後、各部のチェックちう

むう。良かろう(´∀`)ノ

歯当たりを、再度確認

うん。イイネ♪

スピードメータードリブンも、抜かり無く3.727用を用意♪

勿論、ボルトポンっすw

全部組み上がったんで、ペラシャ繋いで
汁物を入れちゃいますた(´∀`)ノ

や~、もうホント忙しいっす(^^;;;;;

さて、本日はデフファイナルの組み換えですよ。

一度4.1で組んだんですが、
ミッション側のギアを組み換える事が不可能と
言う結果を受けて、3.727へ更なるハイギアード化です。

今回は、とある車種用の新品ファイナルギアを用意。

結構な人数の諭吉さんが家出しましたが、中古品が出回る事は
まず無いだろうと判断し、新品をチョイスしますたw

やっぱ新品イイネw

そんなこんなで、そそくさとスラハン使って
左右のドラシャを抜き、デフキャリアを外したら
さっさとファイナルを組み替えます。

格闘する事、約一時間半。

仮組し、最初の歯当たり確認で
なんと一発OKwww

や~、俄然やる気も出るってもんですなw

ってな訳で、バタバタと本組し
再度歯当たりを確認後、車輌側へ組み付け。

デフが出来たんで、ミッション側に
スピードメーター駆動用のドリブンギアをセット。

勿論、抜かり無く3.727用の物をチョイスしとりますw

こう言う部分が、ウチの拘りなんすよ。

異型式のミッション等を持って来ても、
違和感無くメーターを動かす。

一見すると、至極簡単に見えますが、
使える部品を探し出すのが一苦労な訳です。

純正部品を無加工で使ってますから、
万が一壊れても、部品交換のみで修理も可能w

と、まあ、そんな訳で、ミッション・デフ共に
組み上がったんで、汁物入れてたら
ポツポツと雨が・・・(^^;;;;;

ホント、今年は雨に祟られるなぁ(涙目

どうにもならなかったんで、16時で作業終了w

さて、来週はマフラーを作りますかね♪

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿