JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年12月25日日曜日

今日のお仕事(フロントガラス交換・純正キーレス取り付け)

フロントガラスを新品に交換したんで、序に洗車w

先月?だったかに仕入れた純正キーレスユニットっす♪

事前にキーレスの配線を解析ちうw

これは、車体側の艤装図ね

ドアロックユニットの配線図

これは、キーレスユニットの配線図ですばい♪

ドアロックコントロールスイッチの接触不良を治すべく、
ドア内張りを分解w
キーレスユニットの配線を、車体側の配線と接続ちう

む~ん・・・マンドクサイ(´・ω・`)

接続&動作確認も終わったんで、綺麗に纏めますた♪

ユニット本体は、容易に外す事が出来ない所へ隠しますw


やっぱ、自分の車触ってる時が一番楽しいね(ぉ

どうも♪

先々週に引き続き、
ソアラタソのお手入れをやっちょりますw

購入当初より、飛び石とワイパー傷が酷かった
フロントガラスを、ようやく新品に交換しますたw

あ、外注なんで画像は無いです(^^;;;;;

んで、随分前に仕入れておりました、
純正キーレスをやっとこ取り付けw

いやぁ、この辺りは配線を調べるのが大変なんで、
ゆっくり時間が取れる時にやんないと
終わらない可能性があるんすよw

そんな訳で諸々の用事を済ませ、
朝10時から頑張って取り付けますた。

キーレスユニット側の配線は、事前に解読済み。

んが、車体側の配線は、ぶっつけ本番で解読し繋ぎます。

こちらのソアラ用配線図、実はちょいと曲者でしてな。

まあ、よくある事なんですが、自分のソアラとは
配線の色や位置が違う時があるんですよね(^^;:

なんか嫌な予感がしてたんで、やる気60%にてスタート。

作業を始めて10分、やっぱり違うw

こうなってくると、これかな?と思しき配線を
テスター&検電ペン片手に総当たりデスw

実際の所、ここからが長かった(^^;;;;;

社外のキーレスは、幾度となく取り付けてきたものの、
純正は初めてでしてな。

実際の動作や、解読した配線の接続先を探しながら
繋いでいくので、終ったのは午後4時過ぎですよ(^^;;;

ま、頑張った甲斐もあり、
ちゃんと使える様になったんですがね。


そんな訳で、トヨタマーク入りの純正キーレス
取り付け完了です♪

来週は、MS50の作業を
少しばかり進めてみようかと思います。

お楽しみに~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿