JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年2月24日日曜日

今日のお仕事(ドナー解体・エンジン分解洗浄 前編)

これはエバポレーターね

EPR・リキッドタンク・エキパン・
アクセルワイヤー(JZX100ツアV)

ヘッドカバーも新品ですw

こんなラベルもあると気分あがるよね~w

今や諭吉5人ちょいの新品ポンプですばい(汁

今回は3.7のファイナルギアを組みます

クラッチレリーズのR154用新品~

ハブベアリングセット

ヒーターバルブ

O²センサー

パワステリザーブタンク

はい、いきなりバランバランw

ヘッドカバー&カムシャフト

ピストン(洗浄前)

シリンダーヘッド&クランクですな

これは使わないオイルパン

洗浄前のブロックですばい

液ガスを剥がし、汚れを落とすべく
高圧洗浄ちう

ひっくり返して下側も~

綺麗になったヨ~

この箱大きいでしょ

ユニット???

はい、新品R154MTMで御座いますw

遠路はるばる横浜からお取り寄せ(遠

早速作業開始~

2時間程で前足外した

これは、整備して使う部品です~

前足終わったんで、休憩挟んで後ろ足

はい、摘出完了~

もう見慣れた光景かと

何もないっすw

足回り終わり~

次はエンジンを降ろします

どうも~。

ようやくドナー車を預かりましたので、解体に着手しますw

今回も、新品部品山盛りにて
スワップ作業を進めていきたいと思います♪

んで・・・ですね。

解体しているJZS130ワゴン。

部品取りにするのが勿体ない様な車体でしてな(^^;;;

しかしながら、そうも言えない事情があるんですよ。

代表的な部品で、エンジンマウントブラケットや
パワステホース等の部品が生産廃止で入手困難なんです。

自分がクジラに1Jターボ載せた時は、
全部新品が出たんですが、今は軒並み生廃ですばい(涙

時代の流れですかのぅ(^^;;;;;

そんな訳で、今や旧車の域にある
13クラウンワゴンを泣く泣く部品取りにしました。

この13ワゴンは、スワップ作業をご依頼頂いた
オーナー様の所有なんで、辛いのはオーナー様でしょう。

ってな訳で、この記事を編集しているのは
日曜の午後19時なんですが、
久々の重作業だったんで身体が悲鳴をあげていますw

後編は明日アップしますので、今日はこのくらいで~(´∀`)ノ

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。お疲れ様でした。近所だったら女々しく近くで泣いてる🤣

    返信削除
    返信
    1. 大切に乗ってた車ですもんね(涙
      キッチリ活かすべく、頑張りますっ!

      削除