今回チョイスしたサイズは、純正同サイズの195/60/15 |
点火系交換は基本です |
左GX-70 右はGZ-20だったかなぁ(^^;;; |
ラックブーツも破れちょりました |
隙間の汚れも、歯ブラシ&コンパウンドでクリーンに |
ココって、結構泥が溜まる所です |
外した部品も掃除します |
むぐうっ!錆ちょる・・・(^^;;; |
もうボロ車・キタナイとは言わせませんwww |
や~、どうにか路上復帰しました(^^;;;
不動車の状態から、動く様にするのに3日。
取り敢えず、車検を受けれる様に整備するのに1日。
本業の合間を縫って作業しましたが、
この程度なら、連続して作業出来れば2日で終わりますなw
とは言え、木曜に無事登録を済ませ、本格的に乗って唖然・・・
1.エンジンのかけ始めに、
1発吹いてないのかブルブル振動がある
2.ミッションの変速がおかしい(やたらと引っ張る)
1発吹いてないのかブルブル振動がある
2.ミッションの変速がおかしい(やたらと引っ張る)
3.シフトがウネウネしてたんで、
怪しいと思っていたミッションマウントも千切れてた
怪しいと思っていたミッションマウントも千切れてた
4.断じて気のせいでは無く、
センターサポートベアリングからもゴロゴロと異音が
センターサポートベアリングからもゴロゴロと異音が
5.何だかリアのハブからもゴロゴロ
6.土壇場で貰い物のGX-71純正ホイールが、
1本のみ内部腐食によるエア漏れ
1本のみ内部腐食によるエア漏れ
7.水温計が動かない時が在る
8.某メーカーのダウンサスが、グニャグニャ過ぎ
9.前後のショックも抜けてる
10.サスカットしていないのに、
フロントが落ち過ぎている為ショックの底付きが激しい
フロントが落ち過ぎている為ショックの底付きが激しい
11.足回りの各部ブッシュも、変形・ひび割れによる性能低下が酷い
12.フロント左前部に軽微な事故歴発見
13.ボディー各部のボルトの腐食が半端無い
14.問題無かったと聞いていた、エアコンはガスが抜けきってた
15.あ~~~っ!マンドクセ~!(ぉ
不具合がてんこ盛りですね(^^;;;;;;;;
まあ、不具合の大半が部品交換で解決するのですが、
まあ、不具合の大半が部品交換で解決するのですが、
何年間も動いてなかった車を起こすと言うのはこう言う事です。
取り敢えず、一通り説明をば。
1のエンジンがプルプルの症状は、発覚時の状況・放置期間を考慮して、
原因は恐らくプラグだろうと考えており、お決まりのデスビ付け根からの
オイル漏れを修理する序に、プラグコードを除いて全交換でアッサリ解決w
(ブラグコードは新しい物に交換してある模様)
2の変速不良も、数回のキックダウンワイヤーの調整で解決。
3のミッションマウントは、クジラに使ったW58に付いていた物を、
こんな時の為に捨てずに保管していたので、交換して解決。
4のサポートベアリングの問題は、マニュアルミッションに換装する際に
ぺラシャも交換するので、その時に新品交換の予定。
5のハブベアリングは、現在一部部品の入荷待ち。
6のダメダメホイールは、知人より1本拝借ちうw
7の水温計は、センサーの接触不良と思われる為、
クーラント交換時にサーモと同時に交換予定。(若しくは、端子を磨くかも
8~10は面倒なので、交換部品を全て揃えて一度に終わらせますwww
12は現在数か所程、腐食部分が在るので、
補修に出す際に修理して対応します。
13はですね、ダメなボルトを発見した都度、
解体車両から外した同サイズのボルトに交換しました。
14のエアコンは、現在ガスとオイルを入れて様子見ちう。
15は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
とまぁ、まだ沢山課題も残っておりますが、
本日ボディーも磨いてクリーンな一台にしましたw
さて、来月はいよいよ・・・・・・・・・・ゴニョゴニョw
おっと、これは次回の更新でっ!
嫁車の残った修理は出来るのか???(^^;;;;;;
0 件のコメント:
コメントを投稿