JZZ20

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1JZ-GTE

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2012年5月27日日曜日

嫁車 路上復帰っ!(仮)


今回チョイスしたサイズは、純正同サイズの195/60/15

点火系交換は基本です

左GX-70 右はGZ-20だったかなぁ(^^;;;

ラックブーツも破れちょりました

隙間の汚れも、歯ブラシ&コンパウンドでクリーンに

ココって、結構泥が溜まる所です

外した部品も掃除します

むぐうっ!錆ちょる・・・(^^;;;

もうボロ車・キタナイとは言わせませんwww

や~、どうにか路上復帰しました(^^;;;

不動車の状態から、動く様にするのに3日。

取り敢えず、車検を受けれる様に整備するのに1日。

本業の合間を縫って作業しましたが、
この程度なら、連続して作業出来れば2日で終わりますなw

とは言え、木曜に無事登録を済ませ、本格的に乗って唖然・・・

      1.エンジンのかけ始めに、
                 1発吹いてないのかブルブル振動がある

      2.ミッションの変速がおかしい(やたらと引っ張る)

      3.シフトがウネウネしてたんで、
                 怪しいと思っていたミッションマウントも千切れてた

      4.断じて気のせいでは無く、
                 センターサポートベアリングからもゴロゴロと異音が

      5.何だかリアのハブからもゴロゴロ

      6.土壇場で貰い物のGX-71純正ホイールが、
                 1本のみ内部腐食によるエア漏れ

      7.水温計が動かない時が在る

      8.某メーカーのダウンサスが、グニャグニャ過ぎ

      9.前後のショックも抜けてる

     10.サスカットしていないのに、
               フロントが落ち過ぎている為ショックの底付きが激しい

     11.足回りの各部ブッシュも、変形・ひび割れによる性能低下が酷い

     12.フロント左前部に軽微な事故歴発見
     
     13.ボディー各部のボルトの腐食が半端無い
    
     14.問題無かったと聞いていた、エアコンはガスが抜けきってた

     15.あ~~~っ!マンドクセ~!(ぉ
                                                                                

不具合がてんこ盛りですね(^^;;;;;;;;


まあ、不具合の大半が部品交換で解決するのですが、
何年間も動いてなかった車を起こすと言うのはこう言う事です。

取り敢えず、一通り説明をば。

1のエンジンがプルプルの症状は、発覚時の状況・放置期間を考慮して、
原因は恐らくプラグだろうと考えており、お決まりのデスビ付け根からの
オイル漏れを修理する序に、プラグコードを除いて全交換でアッサリ解決w
(ブラグコードは新しい物に交換してある模様)

2の変速不良も、数回のキックダウンワイヤーの調整で解決。

3のミッションマウントは、クジラに使ったW58に付いていた物を、
こんな時の為に捨てずに保管していたので、交換して解決。

4のサポートベアリングの問題は、マニュアルミッションに換装する際に
ぺラシャも交換するので、その時に新品交換の予定。

5のハブベアリングは、現在一部部品の入荷待ち。

6のダメダメホイールは、知人より1本拝借ちうw

7の水温計は、センサーの接触不良と思われる為、
クーラント交換時にサーモと同時に交換予定。(若しくは、端子を磨くかも

8~10は面倒なので、交換部品を全て揃えて一度に終わらせますwww 

12は現在数か所程、腐食部分が在るので、
補修に出す際に修理して対応します。

13はですね、ダメなボルトを発見した都度、
解体車両から外した同サイズのボルトに交換しました。

14のエアコンは、現在ガスとオイルを入れて様子見ちう。

15は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

とまぁ、まだ沢山課題も残っておりますが、
本日ボディーも磨いてクリーンな一台にしましたw

さて、来月はいよいよ・・・・・・・・・・ゴニョゴニョw

おっと、これは次回の更新でっ!

嫁車の残った修理は出来るのか???(^^;;;;;;

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