JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年11月17日日曜日

MS60エンジンスワップ

今回の作業ネタは、コチラのクジラタソw

前後の足・オイルパンその他の部品は、この130から

そして、エンジン・ミッションはこの151から

グッフッフw ぶいぶいち~ですよwww

あ、お待たせしております♪

や~、色々とやる事が多くて、中々作業に着手出来ず(^^;;;;;

取り急ぎ、次の作業内容のお知らせです~。

はい。もうお解りですねw

次の作業は、クジラにJZS151の1JZ-GE(VVT-i)を
スワップする事にしたいと思いますw

130Gより前後の足と、一部の部品を。

151からは、エンジン・ATミッションASSYを、
クジラに移植します。

少し手間は掛かりますが、そんなに難しい事でも無いので、
リハビリがてら楽しんで作業したいと思います。

今回VVT付きの1JZをAT仕様のまま、MS60にスワップする訳ですが、
作業の肝はATの変速信号と車速信号の処理、
エアコンの制御をどうするかに絞られると思います。

まあ、事前の下調べなんかは、抜かり無いのでご心配無くw


作業を始め次第、随時更新して行きます~(´∀`)ノ

※ダミアンちゃんの53ワゴンは、来年の春先まで延期です(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿