JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年11月24日日曜日

ドナー解体開始~(JZS-130G解体)

さて、始めるとしますかねw

このエンジンは、完全な部品取りとして使います

邪魔な物をサクッと外します~

ローターは錆びてますが、研磨すれば良いでしょう♪

ふう~(^^;;;;;

何時もの倍近い時間が掛かりました・・・orz

今回はコレがポイントになりますばいw



またまた、お待たせしておりました(^^;;;;;

や~・・・半年間の入院生活で、すっかり鈍った身体を
ゆっくり慣らしながら作業しております。

いつもよりペースが遅いのは、ご勘弁をw

この13ワゴンからは、前後の足回り・オイルパン・
ACコンプレッサー・その他の部品を使う予定です。

さて、今回はVVT付きの1JZをAT仕様で
クジラに移植する訳なんですが、
中期までのVVT無しの1JZと異なる制御方法の部分が在り、
少し頭を使わないと問題をクリア出来ないんですよね。

ATの変速信号の問題と、車速信号の問題を
どうクリアするかが課題ですが、
頭の中で幾つかの方法を考えているんで
どれかが上手く行くと思いますwww

暫くの間、スローペースにて作業を進めて行きますが、
どうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^;

さあっ!作業再開ですよっ!(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿