JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年8月23日日曜日

今日のお仕事(マフラー組み付け・水廻り&ATオイルクーラー取り付け)


諸々の部品を用意

JZX100ツアラーV用のアッパーホースを・・・

今回ロアーホースに流用します♪

アッパーホースはJZS130のロアーホースを刻んで流用

これで水廻りが全部繋がりました!

先週作ったマフラーを、耐熱塗料で塗装し組み付け

いつもの様に、デフを跨ぐ部分からステンで製作

エンドはスラッシュカットでスパッと処理しますw

こんな部品を用意して・・・

パワステホース配管をフレームにキチンと固定~♪

ACコンプレッサーからの各ホースも
加工が終わり出来上がっております(´∀`)ノ

今回は電動ファン仕様にするので、シェラウドを造ります

曲げ加工はいつもの所に外注ですw

取り付けのステーも溶接完了~

電動ファンを合わせて位置決め

プラズマカッターでスパット切断w

切り過ぎると強度を保てないんで、
最低限の部分は残してます♪

むう。良かろう~(´∀`)ノ

納まり具合は、過去最高ですw

次はフロント廻りをばらして・・・

オリジナルのパワステオイルクーラーを外し・・・

AT用のオイルクーラー(ジムニー用)を加工取り付け

問題無いっすな~

AT用オイルクーラーを付けてる間に塗装も乾いたんで・・・

さっさと組み立てますw

ばらした前回りを組んで、本日の作業は終了です。


やっぱクジラは楽チンですな♪

大がかりな加工が殆ど無いんで、
サクサク作業が進みますばい(´∀`)ノ

作業内容は、画像をご覧になって判断して下さいw

来週は、燃料配管の処理を終わらせ、
諸々の細かい部分をフィニッシュしたいと思います♪

そんじゃまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿