JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年10月18日日曜日

今日のお仕事(ATミッション変速不良解決&塗装補修の為一部分解)

今回は効率重視で、リフトを借りました(^^

んで、疑わしいATミッションを降ろし・・・

実走行5万キロのミッションに載せ換えたんですが・・・

なんと、変速不良の犯人は
ECTソレノイドへの配線の断線(涙目

そんな訳で、最後の問題も無事解決♪

んで、問題の配線なんですが、
ECU~ECTソレノイド間を全て引き直しですっ!

フロントのバネも結構ヘタって来ました(´∀`)ノ

リアは更に半巻き切り飛ばしますたw

うん!丁度良いんじゃないのw

クジラをジャッキアップすると・・・

ぬこが寝てたんで、脱力しアテクシも休憩~(^^;;;

はい、バランバランwww

塗装の補修に出す間、ソアラのホイルに組み換え・・・

クジラタソは、久々に以前の仕様に(^^

そして、クジラタソを作業ポジションへ

次は、ソアラタソへお乗換えですw

悪くないってか、似合ってるよね♪

いや~、ハマったハマった、久々にドツボですよ。

オフ会前の週に少し気になってたのが、
今回ドツボにハマったATミッションの変速不良。

たまに、1速から2速を飛ばして3速に入っちゃうんですよ。

おかしい時は、ロックアップも作動せず(^^;;;;;

あ、バックは普通に出来てました。

普通ならミッションがダメだと思うんですが、
なんか引っかかってたんですよ。

原因はミッションでは無い様な感じ。

おかしいなぁ・・・と思いながらも、
これと言った原因を掴めなかったんで、
中古のミッションに載せ換えたんですが、症状変わらずorz

頭に来たんで、ECU~ECTソレノイド間の
配線6本を総当たりで断線チエック。

ええ、ビンゴですよ。

1本断線してますた(涙

高い勉強代でしたが、これもスワップの醍醐味ってもんですw

そんな訳で、スワップ中のクジラは、
フェンダーミラーの穴埋め&塗装の補修の為
一旦バラして塗装屋さんへ。

んで、アテクシのクジラタソを作業ポジションへ。

あ、まだ作業は始めませんよw

来週は下準備です♪

そんじゃまた~(´∀`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿