JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年6月5日日曜日

今日のお仕事(リアブレーキ・デフ廻り分解・整備)

先週出来なかったんで、今日はせっせと頑張りますw

片側5分で分解完了w

デフキャリアを外すんで、ドラシャも引き抜きます

外した部品は、プラケースに纏めて置きます~

ホーシングの錆が酷いんで、本体も外します♪

マフラー落ちるのも時間の問題かな(^^;;;;;

作り直し決定www

Uボルトが固着して緩まないの図

完全に噛みこんで、これ以上緩まないんすよ(^^;

ってな訳で、叩き切ったったw

ロワリングブロックも、サビで得体の知れない物体にw

デフキャリアは、問答無用でポイしますポイw

む~ん・・・これ予想以上に酷くね?

取り敢えずサビを落としてみようかな・・・

あいや~(^^;;;;;

これは使わない方が良さそうね(^^

っと、こっちはオーバーホールの為分解中(´∀`)ノ

外はオイルまみれだったけど、中はそれなりですた

洗浄待ちのインマニっす。

梅雨入り・・・しちゃいましたね(^^;

一年で最も嫌いな季節になってしまいました。

なんたって、青空整備なウチは・・・・・

「雨が降ると、基本何も出来ん」

(´・ω・`)


まったく困った話ですなぁ(^^;;;;;

ま、それでも作業を進めなきゃならんのですがねw

そんな訳で、先週予定していたリアセッションの
整備に取り掛かります。

ブレーキは、事前に調査して置いたんで、
整備に必要な部品は用意済み。

問題は、デフキャリア及びホーシングの錆。

ね、結構酷いでしょう?

錆を落とし、再利用出来ないかと
色々やってみたんですが、
使わない方が良さそうだとの結論に至ったんで、
中古のホーシングASSYを探す事に(^^;;;;;

ロワリングブロック用のUボルトも錆で緩まず、
これは有りがちなトラブルなんで、
ボルトを叩き切って外しましたがねw

そんなこんなで、オーバーホールが
決まったエンジンも分解し、各部をチエックちうですw

来週も雨が降りません様にっ!(^^;;;;

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿