JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年6月12日日曜日

今日のお仕事(リアブレーキ整備&ハブベアリング交換)

小汚いバックプレートを洗浄ちう

グリスとブレーキシューのカスまみれですな(^^;;;

む。良かろう~♪

まぁ、内側やったなら、
外側も綺麗にってのが人情ってもんですなw

はい、綺麗になりますたw

ホイルシリンダーもカップを交換します~

ブレーキシューも新品に~♪

古いのはポイです、ポイw

調製用ロッドも洗浄後、グリスアップして組み付けマス

O/Hの終わった、ホイルシリンダーを組んで・・・

ブレーキシューを組んだら完成~

同じ行程をもう一度繰り返し、反対側も完成~♪

ってな訳で、次はハブベアリングの交換っす

このカラーがきつく入ってるんで、抜けにくいんすよ(^^;;;

ま、慣れたもんなんで、サクッと組み付け

先ずはベアリングから

次にカラーを慎重に圧入

楽勝っすっ!楽勝っ!www

今日の所はこのくらいで勘弁しといたろw

いや〜、今日も雨ですよ、雨(´・_・`)

やる事は沢山有るのに、困りますなぁ。

まあ、グダグダ言ってても仕方ないんで
出来る作業を頑張りますw

そんな訳で、本日はリアブレーキ廻りの整備と、
ハブベアリング交換です。

何度も書きますが、何度もやってるんで、
特筆すべき事や変なトラブルも無く、
順当に作業は進み数時間後には、作業も完了。

そろそろ、お疲れちゃんな1G-FEと
4速コラムマニュアルミッションを降ろしたい所っすな。

来週も頑張ります♪

そんじゃまた~(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿