JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年2月3日日曜日

1月のお仕事(続準備編)

お馴染みアルテッツァのトルセンを入手♪

不要なリングギヤとベアリングを外し洗浄します

洗浄を終え、組付け待ちですばい

社外品ですが、ブレーキパッド&シュー

こちらも社外の交換部品

これはウォーターポンプですな

予備のECUと・・・

リペアマニュアルを引っ張り出して・・・

ECUに接続する車両側ハーネスに
付いているカプラを調べます

これもやねw

これはリペアワイヤーの品番ですな

無念の生産打ち切りにより、
仕方なく入手した中古のエンジンワイヤー

これはクジラの時に約1年使っていた新品ワイヤー
(部分的に部品取りしたんでジャンク品)

丸車が在れば買わなくても良い部品たち・・・

なんとこちらも生産打ち切りに('ω')

どうも!

粛々と準備の方を進めちょります。

進めちょりますが・・・

JZX100ツアラーV後期マニュアル用
新品エンジンワイヤー

ISCV

スロットルASSY

上記3点、生産打ち切りになっちょりました(´・ω・`)

3年前には全部新品出たのにな~('ω')

まあ、悔やんでも仕方ないので
中古を買い漁るしかないです。

まだ何とか使えそうな物が揃ったんで
安堵してますよ。

今後はJZ系のエンジンスワップどころか、
基本性能を維持する事すら難しくなって来るのかな~。

乗せ換えを検討しているそこの貴方。

早くしないと、お金払っても出来なくなるかもですね(苦笑

そんな訳で、順調とは言えませんが
どうにかこうにか準備を進めておりまする。

そんじゃまた~(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿