JZZ20

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1JZ-GTE

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2019年1月14日月曜日

先日のお仕事(ソアラの雑多なあれこれ その13)

横のリザーバーに当たってカプラの所が折れた・・・

仕方ないので新品をお取り寄せ(¥10,700)

昼休みにさっくり交換しますw

固定しているネジを外しセンサーを交換

割れているのがお判りですか?

交換後、エンジンを始動し動作確認

相変わらず写真写りだけは良いんですよねw

どうもw

久々にやっちまいましたw

実は先日道を間違えてしまい、
狭い道だったんでバックしながら
元の道に戻ってたんですよ。

割ときつめの坂をバックで登ってたんですが、
登りから平坦になる所の境目に
グレーチングが在りましてね。

うっかりそこに触媒を引っ掛けてしまったんですよ。

取り合えず脱出したものの、なんだかエンジン絶不調w

吹けない・レスポンス悪い・何故か勝手にバックタービンに(汁

パイピング抜けを疑うも問題なし。

寒空の中外へ出て、エンジンルームを覗き込む事数分。

吸気系だろうと目星を付けて
エアクリ~スロットル部を色々見ていると
スロットルポジションセンサー付け根のカプラが
妙な方向に曲がっている事に気が付く。

(。´・ω・)ん?

折れてね???

そーっとカプラを真っ直ぐにすると
エンジン不調が治ったwww

どうやら触媒を引っ掛けた時に、思いの外エンジンが動いて
スロポジ横のP/Sリザーバータンクに当たったのが原因みたい。

新品¥10,700は手痛い出費でしたばい(´・ω・`)

あ、次の作業の準備も着々と進んでおり、
実質的な作業スタートは2月を予定しておりまする。

今しばらくお待ち下さいませw

そんじゃまた~(´∀`)ノ

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