JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年4月23日土曜日

クラウンワゴン アップデート⭐️


納車時はレクサスISの 18インチ

ヤフォークで騙された中華製17インチ

210系クラウンの17インチ

200系クラウンアスリートの 18インチ

タイヤサイズを225/45/18から225/40/18へ

コンチネンタルからポテンザへ変更

ボディーコートのメンテも終わり
ピッカピカのトゥルントゥルン⭐️


ホイルめっちゃ迷走してました🤣

いえね、フロントブレーキがノーマルなら
そんな困らないんですよ。

ご存じの通り、ウチのワゴンさんは
フロントブレーキが4ポッド。

伊達に大きい訳じゃなく、ちゃんと効きますが、
いかんせん履けるホイルが限定されるんです。

因みに210系クラウンの17インチは、
キャリパーとの兼ね合いで
フロントに10ミリのワイトレと
3ミリのスペーサーを入れてます。

フロントにワイトレって、
気持ち悪くて嫌なんですよ😭

中華製17インチは、そのまま履けたけど
デザインイマイチ&割れたら危ないんで、
タイヤ外してヤフォーク行きの刑ですw

あ、高年式の純正ホイルを
取っ替え引っ替えしてますが、
フロントハブを加工しないと履けませんし、
リアのワイトレも、ハブリングを加工してます。

そのままでは履けませんので、ご注意下さいw

そんな訳で、最終的に200系クラウン
アスリートの純正に決めました〜⭐️

買った時に付いていた、
コンチネンタルの225/45/18は
収まりこそしたものの
バンプ時にフェンダーライナーにヒット
するんで、却下してポテンザの225/40/18へ。

少し前にアライメントも調整したんで、
ハンドリングも好感触で幸せです💕

今週末は、お休みを頂き
小松庵店主さんと遊んでくる予定です🎶

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿