JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年12月23日金曜日

クラウンワゴン エンジンスワップ GS130 (その1)

前に足回り一式を整備した車の入庫です♪

実走22万キロの1G-FEさん

定番のオイル上がり&下がりにて
かなりお疲れのご様子w

ササっと降ろします(´艸`*)

お一人様1G-FE祭り開催ちう☆

取り敢えずオイルパンの交換から

こちらはGX100用です

外すのは簡単♪

一応ストック品にしますw

クラウン用のストレーナー

と、オイルパンです('ω')ノ

清掃済だったんで、サッと取付♡

オイルは真ん中溜りですよ

整備の方もズンズン進めマスw

W/P・タイベルその他を交換

オイルシールも交換必須ですよね‼

うむっ‼

ヘッドカバーガスケットも交換ですっ!


プラグホールの分もねw

搭載前の下準備もあと少し

A/Cコンプレッサー・ブラケットは
一式をクラウンの物へ交換

エンジンマウントブラケット左側

こっちは右側ね

メンバーの油汚れを落とします

ハイ載った~(*^^)v

 
毎日寒いですね🥶

この所、業者さんのお仕事が多く
こちらへのアップを遠慮させて頂いておりました。

その間、地元友人のKZ1000Pの修理も
やったんですが、こちらは後日アップします。

さて、そんな訳で久々のクラウン

今回は、お馴染みな1G-FEから
GX100のVVT付きの1G-FEへ。

同型式故に簡単な様で、
割と難易度の高いスワップになります。

エンジンマウントの位置や、
スピードメーター駆動方式の問題。

ミッションの変速制御信号を
どう処理するか等々。

いつもの様に、
サクサクっと解決して行こうと思います♡

頑張ってお仕事します〜⭐️

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿