JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年12月23日金曜日

クラウンワゴン エンジンスワップ GS130 (その2)


降ろしたミッションは油まみれw

色んな所からオイル漏れしてますね

フロントシールも漏れてました

あら、ミッションマウントだめじゃね?

要交換ですね⭐️

左側GS130用 右側GX100用

GX100用には
スピードメータードライブギアが無いです

GS130用には
ATスピードセンサーがありません

こうしたいんですが・・・

GS130用にはATスピードセンサーが
取り付け不可能です

GX100用にはスピードメータードリブンが
取り付け出来ません

そんな問題を解決してくれるのがこちら♡

GX100のミッションにも
スピードメータードライブギアを
取り付け出来るので・・÷

間に入れるカラーを制作し・・・

ドライブギア取り付け完了⭐️

あ、序でにフロントシールも交換しますw

GS130のミッション

GX100のミッション

GX100のミッションにはこれが無いw

アルミ材からボスを削り出し溶接しましたw

M10の1.25のネジ山を立てます

ピシャリですなっ‼️

サクッとエンジンを載せ終えたんで、
載せるミッションの加工を始めますw

画像の通り、問題山盛りですね😂

まあ、普通にやってたら解決出来ないので
今までのノウハウで解決しますw

純正品と加工品の組み合わせで、
スピードメーターをワイヤー駆動へ変更し、
尚且つコラムAT化もやっちゃいます♡

ほら、割と何とかなるもんでしょw

エンジンの方もマウントブラケットを
弄ってますが、これは現物合わせです〜⭐️

GX100のVVT付き1G-FEを
13系以前のクラウンや
80系以前のマークIIへ載せたい方
お仕事のご依頼お待ちしております(*´艸`*)

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿