JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2024年3月2日土曜日

MS60 10年目のメンテナンス⭐️

カバヤ()卒業です😂

ケースもシャフトも一回り太いです

ロアアームを少し加工しないと付きません

リアはTRDですっ‼️

減衰力8段調整付き♡

帯鉄をカット✂️

溶接・穴空け・塗装を済ませ

こんな感じに😎

クジラにもボルトポン🔩

デフ側は無加工でオケ🙆‍♀️

作ったブラケットはこんな感じで付きます

ブラケットのお陰でボルトポン🎉

ちょっと気になる所が出てきました⭐️

M5の所にスクリューネジ使っちゃダメ❌

正しいネジに交換しました

割れちゃってるね💦

まあ、ヤフォークに安価で売ってるよねw

中々ですね😂

プラリペアにてしっかり修理します🎶

スポット部がバラけてたんで交換

作業完了〜✨

パワーウインドースイッチ の修理も終わり、
メンテナンス作業も終わりに近付いて来ました⭐️

メンテナンスの仕上げに、
オーナー氏の強い希望でショックを一新。

予算的にカツカツでしたが、
10年乗ってくれた感謝の意を表し
工賃を大幅に値下げして導入する事に(*´艸`*)

フロントは、ロアアームを少し削れば
取り付け可能なんだけど、
リアは上部取り付け用ブラケットを
作らないと付きません。

そんな訳で、帯鉄をバンドソーでカット。

カットした部材を溶接・穴空け加工。

割と大変ですが、
これでボルトポンで取り付け出来る様に⭐️

エンジン・ミッション・足回りの作業が
ひと段落したら、内装の気になる所を修理します。

経年劣化によるプラスチックの割れ
固定ネジの本数不足や組み間違い

この辺りの作業は、
ほぼサービスになりましたが、
気になったんだから仕方ないよねw

んで、最後は定番の
ライトリングスポット溶接外れ。

有り難い事に13クラウンバン用の
リングが新品で出るんですよね。

廃盤になる前に、買って置きましょう🎶

色々修理したお陰で、
調子も乗り心地も上々です♡

後は納車を待つのみ・・・

って思ってたら、オーナー氏が
大病を患い入院してしまいました💦

幸い、入院して治療すれば
命は助かるとの事で、
退院するまで暫く預かる事に。

いや〜、人生何が起こるか判らないですよね💦

そんな私も白血病を患いましたしね。

あれから10年経ちました。

命がある事に感謝しております。

入院し手術を終えたオーナー氏も
順調に回復している様で
一先ずは安心しております。

そんな訳で、そろそろ
確定申告を終わらせたいと思いますw

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿